さんぽみちクラブ 子育ては失敗・ほろ苦さ時々喜び

子育ての失敗や苦い経験、喜びなどを書いています。小学生、高齢者を応援する人生ゲームも紹介しています。

乗っている車がまずい 止まるかもしれない

2021年06月03日 | 人生のさんぽみち
 乗っている車がまずい 止まるかもしれない

  

 普段通勤で乗っている車ですが
 エンジンの調子が今ひとつで
 エンジンをかけてから5分くらい暖めないと
 走り出すとエンストを起こしてしまいます。
 エンジンをかけてすぐに走れる車はいいものです。

 ウオッシャー液も出なくなってしまいました。
 ペットボトルに水を入れいつも車に積んで
 汚れた時は水をかけ対応しています。
 少し面倒くさいですが何とかなります。

 最近後輪の方から走り出すと
 グァングァンと異音がします。
 車屋さんに見てもらったところ
 まだ大丈夫ですが音が大きくなったら修理が必要です
 とのことでまだ大丈夫だろうと様子を見ていたら
 段々音が大きくなりここ1週間で
 ラジオの音もCDの音も聞こえないほど
 大きな音が発生するようになってしまい
 とても焦りました。

 車にずいぶん無理をさせていたんだなと反省しました。
 さすがに車屋さんに修理の依頼をしたところ
 代車の関係で来週の月曜日になってしまいました。
 通勤40分・・・はたして車は持つだろうか
 いきなり走行中道で止まってしまわないか
 不安の中、月曜日まで
 愛着のある車の頑張りに期待しています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「自分は正しい」と思うのも... | トップ | 新しい国際スポーツ大会を実... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人生のさんぽみち」カテゴリの最新記事