さんぽみちクラブ 子育ては失敗・ほろ苦さ時々喜び

子育ての失敗や苦い経験、喜びなどを書いています。小学生、高齢者を応援する人生ゲームも紹介しています。

聖火ランナー観客はすごい密集・密接もあり驚きました

2021年03月29日 | 人生のさんぽみち
 聖火ランナー観客はすごい密集・密接もあり驚きました

      

 テレビの聖火ランナーのニュースを見てびっくりしました。
 観衆が四重五重になりすごい密集・密接していて
 これが良いなら何が駄目なの?と感じました。

 もちろん観衆が空いているニュースもありましたが
 大変疑問に感じました。

 主催し推進しているのは東京都と国です。
 同じく都や国は緊急事態宣言で自粛要請し
 罰則までちらつかせ飲食店に時短営業を要請しています。
 聖火ランナーの観衆が大勢集まって蜜になった時は
 その道を回避すると説明していましたが
 全くその対策はとっていません。

   

 その映像を飲食業の人たちが見たとき
 どう感じるでしょうか?
 「人には強制するが自分たちは密でもいいのか」
 と感じるのではないでしょうか。


 あの密の映像を見れば花見の人たちも
 都や国がやっているじゃないか
 「花見万歳!」になるでしょう。
 自粛ムードはもう完全に崩壊したと思います。
 そもそも「引き続き自粛で」と言っているときに
 聖火ランナーをやること自体無理があると思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秩父札所その14 札所十二番... | トップ | 若いおばあちゃんが増えてき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人生のさんぽみち」カテゴリの最新記事