さんぽみちクラブ 子育ては失敗・ほろ苦さ時々喜び

子育ての失敗や苦い経験、喜びなどを書いています。小学生、高齢者を応援する人生ゲームも紹介しています。

若いおばあちゃんが増えてきました

2021年03月30日 | 子育ての苦い経験・喜び
 若いおばあちゃんが増えてきました

   

 「若いおばあちゃん」などと言うと怒られそうですが
 スーパーなどで買い物をしていると
 特に意識はして見ているわけではありませんが
 よく女性の3人連れを見かけます。

 ちらっと見ると
 「うん・・・?」少し考え込んでしまいます。
 「お母さんの姉か妹と娘・・・?」
 「お母さんと姉妹2人・・・・?」
 悩みます。

 (私が悩む必要など全くないのですが。)
 「どうやら3世代のようだ」と落ち着きます。
 おばあちゃんが若く、お母さんも若いので
 一昔前のおばあちゃんイメージなど全く感じられません。

   

 年を重ねる良さもあると思いますが
 はつらつとした、老け込まない若々しさも
 とても良いものだと感心しています。

 私も見習いたいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聖火ランナー観客はすごい密... | トップ | 3月なのに暑い 今年の夏耐... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育ての苦い経験・喜び」カテゴリの最新記事