G・Gダイヤリー心と心をつなぐブログ

自治(G・G)や自然環境について感じたことを記録します。一緒に考えましょう

おだやかな諏訪湖とバラの実??

2006-07-31 23:42:13 | はな

まだまだ、災害復旧は続いていますが、
今日の諏訪湖は
おだかやな顔をしていました。


町民花壇は
さまざまな花の共演です。
公募に応じた各団体が、
個性的に花を植えた花壇。


レンゲも咲いていました。
??ゴミがあるなんて困った。
  
町を歩いていたら、
またまた、発見
バラの実???
ここの家の庭は、
毎年、大きくて綺麗なバラを咲かせています。
今日は偶然、
時間調整のために歩いていたら、
こんな実と出会いました。
バラの実かしら?
 
マクロで撮りましたが、
今回はピントがあったようです。
よかった。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町を歩いたら、災害の傷跡が | トップ | ついにカサブランカが咲きました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しろつめ草 (自然を尋ねる人)
2006-08-01 18:55:02
 1昔ほど前、北沢美術館へ行きそこから諏訪湖を訪ねた思い出が浮かびました。

当時は仕事ですから観光気分ではありませんでした。

白い花はクローバーのようですが!

返信する
自然の神経 ()
2006-08-02 01:31:50
何事もなかったかのように穏やかな顔をして、

諏訪湖も山も、自然はどんな神経をしているのでしょうネ。



バラの実、大好き

大きな実だこと 秋に真っ赤になって

きれいでしょうね
返信する
北澤美術館 (むく)
2006-08-02 03:49:33
自然を尋ねる人さんへ、

北澤美術館へ来られたことがあるのですね。

嬉しいです。わたしも大好きな美術館です。

アールヌーボーのガラス工芸が好きで、何度も行くリピーターです。

「しろつめ草」とクローバーですね。

返信する
真っ赤な実 (むく)
2006-08-02 03:53:38
京さんへ

諏訪湖は水害なんてなかったかのように、

淡々としてました。

ばらは真っ赤な実を付けるのですね。

秋になって、真っ赤になったらデジカメで

撮りますね。道際のお家ですが、いつもは車

で信号待ちの時楽しませてもらっていました。
返信する

コメントを投稿

はな」カテゴリの最新記事