G・Gダイヤリー心と心をつなぐブログ

自治(G・G)や自然環境について感じたことを記録します。一緒に考えましょう

2日間のセミナーに参加して

2007-02-25 23:03:44 | 政治

2月24日から25日にかけて
集中セミナーに参加してきた。
毎回のことであるが、
このセミナーを終えて帰ると、
頭がすっきりして、身が引き締まる。
セミナーは事前の課題を
はじめにクリアーするところからが
スタートだ。
セミナーがはじまるとさらに、
全身の集中力を使って受ける。
わたしは一昨年からの
2年間の連続講座参加だった。
すべての講座を終わらせて、
胸がいっぱいになった。
もし、この2年間の講座がなければと、
次ぎの挑戦はあり得なかった。
講師のみどりさんとてらまちさんの
アドバイスを戴き、
今、次ぎに向かって頑張っている。
感謝。
2日間参加したのは、
オプション講座を含めて延べ19人。
講座を後にして、熱い思いを抱え
それぞれの地区へ戻っていった。
その一人のわたし。
あとは全力投球するだけ。
講座の内容は
統一線直前~市民型選挙集中セミナーPart2
こちら


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変身して、再開します | トップ | さわやかな諏訪湖です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
講座も大切だけど… (けんもちまさゆき)
2007-02-26 09:50:56
きょうは辛口なコメントになってしまうかもしれませんが、お許し下さい。

むくさん、あなたが受けたセミナーを通じて、あなたの住む地域にどういう反映をさせておられますか?私の住む地域の女性や市民派の議員にも共通する課題なのですが、いまこの問題は、どうしてもこの地域にも率先して伝えていかなくてはならないということが、一般の私たちに見えてこないのです。いくらこういうことを伝えたいとしても、お決まり文句では、なかなか浸透しずらいものです。でなかったら、講座生達のただのストレス解消だけになりかねないのです。

返信する
聞くこと (自然を尋ねる人)
2007-03-02 21:40:09
聞くことも大事です。見ることも大事です。
しかし行動することが最も大事です。
寺町さんのブログを見ると動きが早いです。
私所の団体も誰かが行動しないと前に進みません。
だから行けるところまで行くつもりで走っています。
返信する

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事