G・Gダイヤリー心と心をつなぐブログ

自治(G・G)や自然環境について感じたことを記録します。一緒に考えましょう

M/T企画講座

2005-08-07 21:43:18 | 自治
第2回「候補者・市民派議員・政治を変えたい人のための講座」に
昨日から二日間参加してきました。トータルで12時間の連続講座でした。
 1セションの2時間は持ってる集中力を全部発揮しても足りないほど充実してました。即役に立つ講座なので、身に付かなかったらもったいないと必死で受けたのですが、、、明日から頑張ろう。
みどりさんが紹介してくれた本も読みました。紹介ありがとうございました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜干し | トップ | ネパールのカレー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠くからごくろうさま。 (みどり)
2005-08-07 21:49:55
むくさん

遠くから、ごくろうさま。

厳しいことも言いましたが、まなびたい、吸収したい、明日からの議会活動に生かしたい、という意気込みが感じられ、すがすがしい思いでした。

それにしても、疲れましたね~。
返信する
ぐしゅ (むく)
2005-08-07 21:57:57
みどりさんのコメント読んで涙ぐんでます。

必死に受け取り身につけたいと思っていても、ちっともわからなくて困っていましたけど、そう言ってくださり嬉しい。

次回11月も頑張ります。
返信する
ひとまわり (てらまち)
2005-08-08 06:30:13
 おはようございます。



 講座、遠くからご苦労様。



 この種の講座の理解は、一回目は、イメージと断片的な知識を、ふた周り目のときには、具体的に中身を、というのが精一杯だと思います。

 なお、実地で生かす人は飲み込みが早い、というのも経験知です(笑)
返信する
飲み込み (むく)
2005-08-09 10:00:53
おはようございます。

行動したいから、どうやったら達成できるのかを学びたいと思ってますが。

1回目は「イメージと断片的な知識」で

ふた周り目とは5回目以降のことですか?

目標までまだ日はありますね。

返信する

コメントを投稿

自治」カテゴリの最新記事