あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血奮戦記

ひとり暮らしを突然に襲ってきた脳内出血
頭脳それなり動きは超高齢者!毎日のトレーニング記録 

讃岐うどん と 障害年金 と ゆうちょ銀行

2020-12-19 05:57:00 | 障害年金

おはようございます

時々 覗いているブロガ~さんで
(病気とは関係ないお方のブログ)

「 ゆうちょ銀行での年金受け取りで
      讃岐うどん いただきました~」の
記事で あれ? 私ももらえるの? 

障害年金受給してから現在7年経過している

通常は(老齢年金)、65歳から受給可能らしい、、、

若くして
障害年金を支給されてる方々
もらえますよぉ〜(笑)

いろいろ用事を済ませようと
まず、
郵便局にて記帳し、
窓口で用をすませる ついでに

ふ:「 年金受け取りしてますが 讃岐うどん いただけるとか?」と。
   障害者年金受給から7年、、、
            初めてなのですが・・・」と。


讃岐うどん(乾麺) 2人前 160g

いたたきました〜‼️

2ケ月に一度の支給日
15日から 先着順だそうである。

そうだったのか、、、
でも その日に合わせて出向くなど到底できない身体(苦笑)

今後チャンスがあるならばと
頭の隅においておくとしよう(笑)

プロガ〜さん
情報いただきました〜
ありがとうございま〜ス

意欲沸騰しまっス
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血からの脱出めざして - にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 午前5時 外は 0℃ | トップ | 白湯は さゆ でも レモン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。