あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血奮戦記

ひとり暮らしを突然に襲ってきた脳内出血
頭脳それなり動きは超高齢者!毎日のトレーニング記録 

ウタマロ

2023-05-10 05:04:00 | 自主トレ 住まい編 日常動作
    

ウタマロ石鹼、、、

最近知った 洗濯用石鹸である(遅いぞ!
 
カンブリア宮殿 というテレビ番組のファンである(笑)


思えば30年以上前の朝のワイドショ~の
ワンコ~ナ~に「 ニッポンの社長 」っていうのがあった

経営者を訪ねる番組だ  司会は 宮尾すすむ

このころから経営者っていう人には
とても興味を持っていたっけ、、、

カンブリア宮殿、、、
この番組で知った ウタマロ石鹼、、、

えっ?どこで売ってるんだろう、、、
日用品も行きつけのチェ~ン店があるが
見たことないなぁ、、、、

と、思っていたのはこの脳ミソだけだった(苦笑)



目線よりも少し上の棚にあるではないですか!
まったく気づかないという脳ミソ、、、(苦笑)

こんなことがキッカケで
隣の商品、上の棚等の商品をいろいろ見て観るように努めている
一極集中 → 複数集中へ

モチロン 脳トレです

このウタマロ石鹼で(部分洗い用)
マヒ手(左)も総動員させて手洗いをやる

指の訓練は コレといってやっていないので
洗濯が唯一の 手指の訓練っていうことになる
握 る、掴 む、絞 るetc・・・

このウタマロ石鹼が小さくなるころには
手指の回復が見込まれる、、、と、イイなぁ

ポチっと
意欲沸騰しまっス
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血からの脱出めざして - にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 窓枠サッシ掃除は雨の日に | トップ | あさ 4:16ころ 地震がっ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。