あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血奮戦記

ひとり暮らしを突然に襲ってきた脳内出血
頭脳それなり動きは超高齢者!毎日のトレーニング記録 

実は サイボーグな か・ら・だ

2022-04-29 06:32:00 | 肩関節亜脱臼 うで改善あゆみ

一般人との体感気温差が5度もあるこの身体、、、

一般人が
「 暑いなぁ~」と感じるくらいがホッとできるコノ身体、、、

で、外出時は 保温が一番重要となってくる

肩に乗せた 「 あずき豆ホットパック 」は
まるでジャミラ(古っ ウルトラQ)

市販のホットパックにレベルアップし、
いよいよ コレの出番となった


ショルダ~サポ~ト mcdavidマクダビッド製

リハビリ専門病院を退院後、
いち早く購入したのだった、、、

肩の亜脱臼対策である、、、
が、肩甲骨は動かず、
腕は鉄柱のように胴体に張り付いたまま、、、(泣っ)

装着するのも難しかった当時、、、

数年前から 肩甲骨に動きが出てきて
ようやく出番となったのである





腕のシワシワは このショルダサポ~トを装着しているから。

オシャレもなにもあったもんじゃない(笑)


26㎝(左) 24㎝(右) メンズ仕様のス二~カ~

足元を撮るって 難しっ
カメラマンほしぃ~ (笑)


鏡に。
スリムパンツだと装具丸見えに、、


装具をカバ〜するパンツ

足元は、
ヒザまでの長い装具着用だし、、、
強い 内反足矯正のためには必須アイテム、、、

これもオシャレを遠ざけてしまう、、、

コギレイにしてるつもりでも
きれいに見えないというシニア世代、、、


バスの中で見かけることがあるのがコレ、、、
襟がめくれてたり、上衣の後ろすそがめくれてたり、、、

肌の弛みだったり、
姿勢だったり、
生地(身に纏うもの)だったり、、、

原因はいろいろだが
「 きちんと きれいに 」を
心がけるって気持ちがでてきてるように思う

ちょっとウキウキしてくる きょうこのごろ(笑)

見た目って 大事よね〜   

人のふり見て我がふり なおセ


意欲沸騰しまっス

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血からの脱出めざして - にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 日比谷通り 地下道を | トップ | 4月最終日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。