あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血奮戦記

ひとり暮らしを突然に襲ってきた脳内出血
頭脳それなり動きは超高齢者!毎日のトレーニング記録 

日比谷通り 地下道を

2022-04-28 06:59:00 | 日比谷通り

条件 その1
気温 18℃~20℃の間(春秋)

歩行訓練(外出)にあたり、
一番重要なのがコレっ!

交通機関はじめ建物内は、
この気温を超えると エアコン冷房が稼働し始める、、、

コノ身体にとっては
エアコン冷気は致命的な打撃となってしまう(感覚障害)
筋肉ガチガチ & 激痛増大、さらにズッシリ重くなり 動けなくなると言う三重苦


このところの気温上昇ム~ド
真夏かっ!ってくらいの気温になっている(恐っ)

「 世の中にエアコン冷房が稼働する前に
なんとしても歩行訓練をやっておきたかった 」というのが
曇り空でも決行となった理由(わけ)なのだ、、、

日比谷通り 大手町方面へと向かいます
奥に見えるは パレスホテル


帝国劇場
さぁ 出発っ

あの千鳥ヶ淵桜の道の時、
遠くからこの文字が目にはいった時の喜びと言ったら。

先日の記事コチラ↓

スタ~トし、10分くらいすると
はやくも霧雨状態に、、、

歩き始めの30分間は ぎこちない足取り、、、
べビ~カ~が1台 追い越してゆく、、、

だんだん雨粒が大きくなり コ~トの肩に染みてゆく、、、
確か この先に駅の入り口があったはず、、、

ぽつぽつ人影がある程度だが 傘をさしはじめてきた、、、

雨具をリュックにとも思ったのだが
身軽を最優先し、ポシェットだけというスタイル
なんとも強気な (笑)

あっ 駅だっ!と 慎重に階段を降り、地下道に切り替える

この東京駅辺りって、
地下道が はりめぐされていて雨でも充分移動ができるんですね

出口D4表示捜し集中力MAX(笑)

雨の日は、地下道めぐりもイイかも・・・考えておこ。


地下道
行幸通り出口を目指してズンズン進みます
ここでも人影まばら・・・

雨やんだかな?と、地上に出てみると
念願通じた?ってこと(笑)



行幸通り(ぎょうこうとおり)
先日の東京駅駅舎が奥に見えます


直進するは 行幸通り(ぎょうこうとおり)
奥には 和田倉門が。
左右に走るは 日比谷通り



え~い!
このまま大手町駅まで歩いてしまえっ~!と、
どこまでも つ・よ・き (笑)




パレスホテルに近づいてきた


大手町駅」が目に入ったときは
ひたすら安堵っ

このくらいの雨ですんで 良かったぁ~

歩幅とか意識する余裕もなく 
ただただ地上地下道を行ったり来たりと
あわただしかったが 
日比谷から大手町の約1kmを歩いたことになる 成功です (笑)

意欲沸騰しまっス

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血からの脱出めざして - にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 東京駅周辺 日比谷通りを歩く | トップ | 実は サイボーグな か・ら・だ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。