あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血奮戦記

ひとり暮らしを突然に襲ってきた脳内出血
頭脳それなり動きは超高齢者!毎日のトレーニング記録 

松之山の湯

2024-01-13 06:58:00 | 筋肉と関節


松之山温泉の湯(入浴剤)




・ペットボトルのエコ暖房器で(ピンポイントで筋肉を温める)
・ヒ~トテックで(衣類)
   そして

お風呂で(全身をいっきに温める

手軽に筋肉軍を
   ほぐす一番の 特効薬がコレ!

お風呂って
「 清 潔 」は もちろんだけど
「 癒 し 」
「 気分転換 」etc・・・

この身体にとっては必須アイテムである
お風呂大好き人間(笑)

今季も「松之山の湯 」を
十兵衛さんが送ってくださった(感謝)

子どものころから日帰り温泉で
よく行った 「 松之山温泉 」・・・

厳しい寒さを耐え抜くには
必要不可欠な入浴剤!!

部屋を20~23℃くらいにしておき、
午後はお風呂タイム、、、

おひとりさまの特権である
明るい内に入浴を(笑)

ヒ~トショックに充分気をつけながら。

・お風呂上がりの着替えを用意して、
      脱いだ衣類をかたづけて、

・歯ブラシを持ち、湯舟へ(40度くらいか)


・肩まで浸かりながら 
500~1000まで数を数えながら 
歯みがきtime 7~10分間くらいか(リフレッシュも)

充分 温まってから
・小物類の洗濯を。(タオル肌着くつ下etc・・・)
・最後に髪シャンプ~を。

上がってきてからが 山場、、、(笑)

衣類は
脱ぐよりも
着るほうが すご~く時間が かかりますよね(苦笑)

2~3時間くらいの「お風呂 」である
もちろん疲れます (笑)

夜を待たずに 寝落ちすることが多い (笑)

松之山温泉

日本三大薬湯
  松之山温泉 (新潟県十日町市・旧 東頸城郡松之山町)
  有馬温泉 (兵庫県神戸市)
  草津温泉 (群馬県草津町) 

松之山温泉の入浴剤 記事コチラ ↓

2016撮
・松之山の湯
・メディケイデッド(市販品バブ)
そして 
・備長炭(手づくり)いただき物




ポチっと!
意欲沸騰しまっス
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

人気ブログランキング

あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血からの脱出めざして - にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 3枚重ねて履く レギンス(... | トップ | タルタルソース作ってみました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。