あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血奮戦記

ひとり暮らしを突然に襲ってきた脳内出血
頭脳それなり動きは超高齢者!毎日のトレーニング記録 

千鳥ヶ淵歩行訓練やったぁ 最終地点の日比谷公園に到着 その4(完)

2022-04-09 05:04:00 | 歩行改善のあゆみ

「 疲 れ 」と、いうものは、
翌日すぐに出るわけでなく 4~5日後に出るのですね、、、

それも歳を追うごとに この兆候は強まり、
回復するまでに時間が かかるようになってゆく、、、 

はい、 昨日は3時間も昼寝をしてしまいました、、、(笑)

甲斐あって、
今朝は こうしてPCに向かうことができている(現在 3:40)


三宅坂から桜田門までを
ゆる~くカ~ブしながら下り道を進む

後ろから何人もの人が追い越してゆく・・・
自転車が何台も追い越してゆく・・・

なんとも長い・・・ こんなに遠かったかしら?
ようやく桜田門が見えてきた時の嬉しかったことと言ったらっ(笑)

もう1歩のロスも許されないほどの危機感(笑)
桜田門の交番にSOS!!

桜田門をくぐってゆく人たちあり、
まっすぐ日比谷駅へ向かう人たちあり。

どちらが最小限の負担にとどめ、
最短距離かを再確認するためである

おまわりさん: 2つ目の信号を右に渡ると交番があります
        その隣に駅入り口があります・・・と。

2つ目の信号は 残念だが視界には入らない・・・

ふ:信号って、、、
1つ目が「 祝田橋 」
2つめ目が「 晴海通りと日比谷通りの交差点 」ですね 
と、念をおす(笑) 

疲れ切った脳ミソは、
「 信号の名前 」を言ってもらったほうが分かりやすいのだ
せっかく信号に名前がついているのだから・・・

ひとつ目とか2つ目」って言われても印象薄すぎる(笑)

最後のチカラを振り絞り、祝田橋信号地点で
左側歩道から横断歩道を渡り右側歩道へと移動する。

大きな交差点は、6車線とかあるくらい距離が長い、、、
いっきに渡り切れない歩行スピ~ドな身(苦笑)
早めに準備しておく

帝国劇場の文字が視界に入ってきた時は もう うれしくて!うれしくて!!


帝国劇場






祝田門 日比谷公園


日比谷公園 祝田門    この桜の木!

この日の歩数は なんと! 11899歩
1年ぶりの1万歩超えだった、、、 
本人が一番驚いているっ!!

九段下駅から日比谷公園 祝田門まで2.5km~3km?くらいか、、、
2時間たっぷ~りの歩行訓練、、、

バンザ~イっ(笑)

2007年撮↓

日比谷公園 祝田門 この桜の木!


桜田門

15年前も同じ場所で撮影してたのね(笑)


15年前の横顔(笑)

最終章まで 長々おつきあいいただき
           ありがとうございました〜


意欲沸騰しまっス

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血からの脱出めざして - にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 都内で一番美しい坂 三宅坂... | トップ | おっはよ~ございます 午前... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。