好事家の世迷言。

調べたがり屋の生存報告。シティーハンターとADV全般の話題が主。※只今、家族の介護問題が発生中です。あしからず。

紙の本を読む生活。

2024-05-23 | 日常
朝6時にお取り寄せラーメン作って食べる、本来の気力が戻ってきました。

ブログ記事を昼のスキマ時間に投稿する習慣に変えたら、生活リズムも復調してきた。
比較的自然に早めに、夜は眠くなるし、朝は目が覚める。

さてタイトルの話。
ひいきにしてたWeb漫画たちを断ち切って1週間。
惜しい気もするが、惰性で読んでた作品も少なくない。
後で本当に読みたくなった時、機会を改めて読めばいい。

もっとも、漫画を読む事自体を止めたわけじゃない。
昔から読んでる紙の週刊誌を、世間の感想から離れて読みふける。
このやり方を当面続ける。

ネットやデジタル機器で文章を読むのも止めてはいない。
青空文庫や、小説家になろうなどを、ちょこちょこと。
そして、それ以上に、紙の本を読む。
感想を意識せず、ビジネス書や学術書などを読み流す。
生活リズムのコツも実は、先日読んだ本を参考にしている。
この実生活が、今の私の“感想”だ。

それでは。また次回。

この記事についてブログを書く
« 本当に書きたいコトを書く。 | トップ | ラジオを聴く生活。 »

日常」カテゴリの最新記事