好事家の世迷言。

調べたがり屋の生存報告。シティーハンターとADV全般の話題が主。※只今、家族の介護問題が発生中です。あしからず。

『オクトパストラベラー』プレイ記録。(その6)

2024-02-09 | その他RPG
さて、あと4人。
誰から会うか。
確実に強そうな剣士は寧ろ最後の楽しみにしたい。
アイテムを駆使する薬師か、モンスターを駆使する狩人か、いや待て、何かよく分からん踊り子の所へ行ってみよう。
だって、ランダムでバフ効果って何だよ(←攻略サイト情報)。

取りあえず、トレサの故郷から西へ進んでみたら、出る敵が強すぎて断念。

気分転換にサイラスの故郷へ飛び、町の人々から買い取ったり探ったり。
サブイベントも動き始めた。

逆ルートで、南下して東へ進むルートでプリムロゼを目指す。
すると道中の祠で、剣士の心得とやらが手に入った。
試しに、攻撃手段の乏しかったオフィーリアにくっつけた。
他のキャラにもと思ったが、どうも装備品みたいな扱いで、一人しか使えない模様。
他の心得どこにあるんだろ。

それでは。また次回。

この記事についてブログを書く
« 『ファイアーエムブレム風花... | トップ | ジャンプ(10号)私的雑感。 »

その他RPG」カテゴリの最新記事