好事家の世迷言。

調べたがり屋の生存報告。シティーハンターとADV全般の話題が主。※只今、家族の介護問題が発生中です。あしからず。

『ファイアーエムブレム風花雪月』プレイ記録3。(その7)

2024-02-08 | ファイアーエムブレム(覚醒・風花雪月)
第1部 EP4「女神再誕の儀」(7月)プレイ中。

フェルディナントをブリガンドに、シルヴァンをソシアルナイトに合格させてから散策。

始まった武闘大会はペトラで勝利。
斧優先で鍛えていたから少し慌てた。
次の試験では盗賊にしておこう。

各所のルーティンをこなす中、主人公の技能のおかげか、スカウトは順調。
ラファエル・アネット・フェリクスが加入。
すぐにドロテアとアネットで合唱する。

後はメルセデスとリシテアの二人。
食事で支援を稼ぐ。
こうなると今周は、あまりお茶会やりたくないかも。
エーデルガルトとだけくっつきたいから、料理も彼女と。

前節で主人公が頑張ったから、皆の「やる気」も溜まっている。
落とし物や贈り物で調整したら、他は教員研修、信仰・剣術・格闘に費やす。
結果、主人公の信仰が才能開花。

授業の後日、フレンの誕生日。
が、お茶会を敢えて開かない。
今の俺はエーデルガルトを愛してるんだ。黒鷲のペンダントだって貰ったんだ。
だから他の人への、特に教会への情は捨てるんだ!
……と思いながらも、お花は贈ってる半端な自分である。

それでは。また次回。

この記事についてブログを書く
« TVアニメ版『シティーハンタ... | トップ | 『オクトパストラベラー』プ... »

ファイアーエムブレム(覚醒・風花雪月)」カテゴリの最新記事