好事家の世迷言。

調べたがり屋の生存報告。シティーハンターとADV全般の話題が主。※只今、家族の介護問題が発生中です。あしからず。

とりとめなく。

2020-03-23 | 出来事
色々あって、全体的にスランプ中。
本もゲームも諸々も、集中力が続かない。
まとまった文章を書く意欲が湧かない。
まして推敲なんて尚更無理。

友人と外出したり、クラフトバンドの籠を編んだり、表面上はアレコレ動いてるフリをしてるが、芯から楽しんでるという実感があまり無い。

原因の一つは、このスマホそのものだ。ひんぱんな通知など、理解の追いつかない操作に振り回されている現状。ゲームに逃避して依存状態に陥り、我に返るも、数日経つと、もっと役立つ使い道は無いのかと、ストアアプリにどっぷりと浸かってしまう。
こんな状態でツイッターなんぞを見た日にゃ心身ぼっきり折れかねないから、ここ暫くは離れ気味。

何せ、こうした文字入力自体まだしんどい。身構えて画面と、にらめっこするから、全身が疲労する。が、だからと言って、いつまでもPCやポメラのキーボード一本槍にこだわっていたら、ますます苦手意識が強まる一方。

なので今後、こんな風にとりとめない練習用文章を書く日が出てくる可能性あり。両手フリックが一番速いそうだから、極力そのやり方で。
さて、これからタイピングアプリで練習しますか(笑)。

それでは。また次回。


この記事についてブログを書く
« DS『月の光』攻略。(その6) | トップ | ジャンプ(17号)私的雑感。 »

出来事」カテゴリの最新記事