好事家の世迷言。

調べたがり屋の生存報告。シティーハンターとADV全般の話題が主。※只今、家族の介護問題が発生中です。あしからず。

『オクトパストラベラー』プレイ記録。(その10)

2024-02-23 | その他RPG
ハンイット編第1章、クリア。

苦労しました、ボス戦。
まず単純に攻撃力が高い。
ランダムに攻撃されて偏ると、あっという間に追い詰められる。
HPが減ってからの攻撃が更に痛い。
こっちのHPがごっそり500くらい持っていかれる。
HPゼロになってチカラつきる。

モチロン、復活のオリーブ使えば復帰できるが、個人的に蘇生薬は好きじゃない。
極力無傷で勝ちたい所存。

……なるほど、より効率よく勝つためには、パズル感覚が必要なのね。

オフィーリアを一軍に戻せば回復しやすいが、テリオンのコウモリ&フクロウや、トレサのBPパサーも捨てがたい。
よって回復はアイテムで。

ハンイットがさみだれ矢で敵のシールドを破壊。
テリオンは敵へのデバフ、余裕あれば攻撃。
トレサはBPパサーでサイラスを補助。回復アイテムも彼女の役目。
サイラスは防御が多め。敵がブレイクしたらすかさず最大出力で大氷結魔法をぶっ込む。
他の面々も総攻撃。
ハンイットの魔物の暗闇攻撃がヒットした後は楽だった。
そもそも反撃されないように戦わないといけないのね。頑張ろう。

それでは。また次回。

この記事についてブログを書く
« 『ファイアーエムブレム風花... | トップ | ジャンプ(12号)私的雑感。 »

その他RPG」カテゴリの最新記事