好事家の世迷言。

調べたがり屋の生存報告。シティーハンターとADV全般の話題が主。※只今、家族の介護問題が発生中です。あしからず。

『ファイアーエムブレム風花雪月』プレイ記録3。(その11)

2024-02-22 | ファイアーエムブレム(覚醒・風花雪月)
第1部 EP6「死神の噂」(9月)プレイ中。

散策を途中でやめる選択肢は外した。
やっぱり経験値欲しい。
出撃を重ねるにつれ、近づくLevel20と、中級職マスター。

まずベルナデッタ・アッシュ・レオニー・イグナーツがアーチャーをマスター。
ベルナデッタとレオニーは馬術つながりでソシアルナイトへ、
アッシュは斧つながりでブリガンドへ、
イグナーツは剣つながりで盗賊へ、
それぞれ昇格。
各自個性が出て誠によろしい。
やっぱり武器の種類は絞るのが正解なのね。
3周目でやっと理解する私。

ペトラは盗賊をマスター。
当初予定していたブリガンドへ戻る。

カスパル・ラファエルは拳闘士をマスター。
これで素手で戦える。
今度は重装を鍛えたいからアーマーナイトにする。
でもブリガンドも捨てがたい。

続いて、リンハルトとマリアンヌがプリーストをマスター。
一応メイジに替えておく。
時間の問題でビショップになるだろうけれど。

それからイングリットはペガサスナイトをマスター。
ファルコンナイトを想定して、まず盗賊になってもらう。
次にソシアルナイトの試験受けてもらおう。

そんでもって、飛行能力鍛えてるシャミアがペガサスナイトに合格。
これで砂漠で戦えるキャラが増えてきた。

それで肝心の課題戦闘についてだが……長くなるので分けます。

それでは。また次回。

この記事についてブログを書く
« EP56 シュガーボーイ編(JC第... | トップ | 『オクトパストラベラー』プ... »

ファイアーエムブレム(覚醒・風花雪月)」カテゴリの最新記事