好事家の世迷言。

調べたがり屋の生存報告。シティーハンターとADV全般の話題が主。※只今、家族の介護問題が発生中です。あしからず。

TVアニメ版『シティーハンター』雑感。(その49)

2024-08-10 | TVアニメ版『シティーハンター』雑感
『迷えるシスター もっこりは愛のお導き?!』
(京子編)

・初見の子供時代から違和感あったが、見返して、その感覚は間違ってなかったと改めて知る。
・作中のあの年頃で、カトリックの終生誓願するってどういう人生だったんだ。
・取りあえずシスター服描きたかったのかなスタッフ。

・今回の“美女”、独特のあの服のまんまで、ゲーセン、任侠映画、ディスコ……と夜遊びにふける。
・何と言いますか……どの遊びにも手慣れてますよね。
よく単独で全部こなせてるな。
・なお、ディスコのBGMにゴーゴーヘブン。

・終いには飲酒、それも意識もうろうなほどに酔いつぶれ、野良犬と遊びまくる。

・m&m'sのトラックが新宿を走る。
・ドナルドマグで依頼内容の確認。

・ハンバーガーのポスター。
「味なことやる」とキャッチフレーズ。
因みに350円。

・というわけで。
もうほぼ答えの分かってる、つっこみどころ過積載ツアー開始。
シナリオの尺が余ってる……。

・映画館に来たついでと、何故か三人で鑑賞。
・私は映画で声出すのは寧ろ賛成派です、が、席から立つな、絶叫するな、速やかに退室してくれ。

・ディスコの名前は『ルルド』。

・京子の泊まる「ROYAL HOTEL」へ移動。
・その際、皆さん誰も足下を確認しない。
確かに道には落ちてないけど、それを知ってるのはスタッフであり、作中人物は知らないはずなのに。

・一人になった香のそばを通る犬。
違和感をおぼえていながら、「見間違いだな」とスルー。

・京子における「部屋での探し物」とは、備え付けのベッドのスプリングを破壊する事の模様。

・紅茶の砂糖にブランデー、燃やして入れるシーン。
煙突&暖炉あるのかサエバアパート。

・番組開始20分以上を経て、「公園の犬」という回答へ至る。
・犬に突きつける事で、ねじこまれる銃シーン。
・公園で探し始めて3分くらいで事件解決。

それでは。また次回。

この記事についてブログを書く
« 脱スマホの趣味を探す。 | トップ | 中国仙人ラブロマンス。 »

TVアニメ版『シティーハンター』雑感」カテゴリの最新記事