好事家の世迷言。

調べたがり屋の生存報告。シティーハンターとADV全般の話題が主。※只今、家族の介護問題が発生中です。あしからず。

『ファイアーエムブレム風花雪月』プレイ記録3。(その3)

2024-01-22 | ファイアーエムブレム(覚醒・風花雪月)
第1部 EP2「追懐の風景」(5月)プレイ中。

フリー出撃では、苦労させられた。
(私には)資金もLevelも足りない戦闘は久しぶり。
ついつい奥へ突撃して袋叩きされたり、うかうか止まって進まずにいて周囲から回り込まれて袋叩きされたり、相変わらずの私。

初心を思い返して、防御力の高い仲間をじりじり前進させ、その背後に弓兵や魔法使いを置く基本パターンに還る。
そうすれば、何と不思議、やすやすと淡々と勝利する。
慣れてる人に言わせれば当たり前なんだろうけれど。

それでも結局、プレイ途中でのリセット祭り状態がしばらく続いた。
何度やってもレベルアップでの「2ピン」を避けられず、残念無念。
手番戻しが来るまで、やっぱり吟味はお預けか。
何事でも、便利アイテムに一度慣れると戻れないものだ。

いずれにせよ気を付けた点は、そのキャラごとに使う武器を極力“一種類”にとどめた事。
必要に迫られない限り、弓なら弓しか使わない。
こうすれば、早い段階でA辺りまで持っていけるんじゃないかな。
何せ最高位、A+どころか、S+まであるんだもの。
道は長い。

それでは。また次回。

この記事についてブログを書く
« 星新一ショートショート再読... | トップ | 『オクトパストラベラー』プ... »

ファイアーエムブレム(覚醒・風花雪月)」カテゴリの最新記事