Richter's Tea Room

日々のお料理、お菓子日記。つくること、大好きです。

猫というもの

2008-11-25 11:42:05 | うちのにゃんこは世界一





なんというおてんばぶり。誰に似たんだか・・・(笑)。

彼女は新潟出身です。
新潟はもう、雪が降る頃でしょうか。
行ったことのない私は、思いを馳せることすらできません。


今日で彼女も生後5ヶ月。
悲しいことがあって、さめざめ泣く私を尻目に、丁寧に丁寧に毛づくろいをする彼女。
ちっとはなぐさめてくれてもいいのになぁ、と思ったり。。。

ま、それが猫というもの、リリーというものなんでしょうね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (syk)
2008-11-25 20:03:53
こんばんは
リヒターさん家に来て3ヶ月くらいですか?
早いですね~。
リリーちゃんの初めて見る雪はいつになるでしょうね♪
猫の瞳はキラキラ光るガラス玉のようで、大好きです。
その瞳には雪はどのように映るんでしょうね。
返信する
Unknown (リヒター)
2008-11-25 21:20:11
来月の6日で家に来てちょうど3ヶ月です!
早いけど、何だかもっと前から一緒に居るような気がします。。。
今では彼女無しの生活は考えられません^^;

リリーにとっての「初雪」はいつかなぁ・・・
一緒に見られればいいなと思います。
猫の目ってキラキラして本当に綺麗ですよね。
雪は不思議な、でも美しいものに映るのではないかな、と私は思います。

これからいろいろなものを一緒に見て、一緒に感動できたらうれしいなと思います。
返信する