Richter's Tea Room

日々のお料理、お菓子日記。つくること、大好きです。

ホットケーキ

2008-04-20 12:45:36 | お菓子大好き♪
ブログでいつもお世話になっているsykさんのホットケーキの記事を見て、どうにも作らずにいられなくなってしまって作ったドア男さんのホットケーキです。





焼いている時からすでに市販のホットケーキミックスとは違う様相を呈します。膨らむんです。ホットケーキ歴は長いですが、こんなに膨らんだのは初めてです。感激です。実は昨日も作って今日も作ったので、2日連続だったりします。でも相方も私も夢中になって頬張りました。それくらい美味しいんです。

ただ、生地がかなりなめらかなので、ひっくり返すのに少々難儀します。かくいう私、最初は失敗しました。ただ単に私が下手なだけかもしれませんが。。。



先週頭から、ひどい口内炎に苦しめられています。治るどころかどんどん巨大化。どうしたらいいんだろう。。。熱いお茶がしみるのが一番つらいです。自分、かなりの熱モノ好きなので・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (syk)
2008-04-21 11:34:25
こんにちは~
2日続けて作ってしまう気持ち分かります〃
ブログにとりあげてくれて、共感してくれてありがとうです〃

口内炎。
チョコラBBとか飲んでもダメですか?
ストレスでできる事が多いようなので、ゆっくり休めるといいですね〃
返信する
Unknown (リヒター)
2008-04-21 17:41:23
sykさん、こんにちは♪

あのホットケーキはホントに絶品ですね!
毎週末作ってしまいそうな勢いです(笑)。
市販のものよりも素直な味で食べやすいのが良いです。

チョコラって飲んだことないんですよ~。
今度買ってみようかな?
ストレス、あまり感じないですけど、やっぱりどこかに溜まっているんでしょうね(汗)。
返信する