Richter's Tea Room

日々のお料理、お菓子日記。つくること、大好きです。

内弁慶

2008-10-01 22:44:23 | うちのにゃんこは世界一
撮りたてホヤホヤ、ちょっと大人びた表情のリリー。女性らしい色っぽささえ感じるのは私だけでしょうか、ただ親ばかなだけでしょうか。





先日、2回目のワクチンを接種しに行ったのですが、てっきり暴れて獣医さんや看護師さんを困らせるんだろうな~と思って覚悟して行ったのですが、


・・・全然。(汗)


体温を測るときも全然暴れず、先生の触診もされるがまま。ワクチンに至ってはニャーのニの字も言わず(笑)、あっという間に終わってしまい、先生や看護師さんに「えらいねぇ~、優秀だねぇ」なんて手放しで褒められる始末。。。ウチではあんなに暴れるのにねぇ、外では大人しいんだから。内弁慶なヤツめ。

そうそう。最近やっと少しずつですがダンボールで爪とぎをするようになってくれました!えらいぞリリー!えらいぞ私!!

誰か私を褒めてぇ!!!!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その調子! (kazumin)
2008-10-02 15:09:47
エライエライ!
躾は根気が必要よね。
ってアタシ、できないタイプなんだけどさ。
注射もガマンなんてエライよ、リリー!

うちにいた猫ちゃんたちは
車に乗せるためにかごに入れるときから
「ウォ~ン ウォ~ン」
と恐ろしい声で鳴いてた。
一度そんな状態でかごから出そうとしたら
アタシの肩に爪を立てた。
食い込んで超痛かった。

リリーのような子だったら
どこでも連れて行けそうだね♪
可愛いのに良い子なんてステキ☆
返信する
Unknown (syk)
2008-10-02 18:11:55
こんばんは
二人ともえらいです~d
りりーちゃんのペロっと少し出した舌がまた可愛いですね〃
返信する
Unknown (リヒター)
2008-10-03 13:15:26
>kazumin
うん、躾ってホント根気がいるね!!
時には飼い主VS猫みたいな、戦いっぽい感じにもなるし^^;
「ウォ~ン」って、すごい鳴き声ね。
よっぽど怖かったのかな??
猫の爪ってホント痛いよね、飼って初めて知ったよ。
うちのは良い子というか、外面がいいっていうのか・・・^^;

>sykさん
やったぁ~セットで褒められた!!うれしいです♪♪
そう、これちょっと舌が見えてるんですよね・・・おちゃめな感じでまた可愛いのです(←また親ばか爆発)
返信する