Richter's Tea Room

日々のお料理、お菓子日記。つくること、大好きです。

今日の料理

2008-08-03 20:38:27 | 誰でも簡単お料理
今日の夕ごはんです。シメジ玉子炒め、きゅうりとちくわ、わかめとじゃがいものお味噌汁。おやつにまたまたホットケーキを作ってがっつり食べてしまったため、いつもよりちょっと軽め(?)のメニューです。





ちくわは相方の故郷の友達がお中元におくってくれた、宇和島名産の竹の棒が入ったちくわです。ぷりぷりして旨みが強くてとっても美味しい♪ 一緒にかまぼこも送ってくれたので、私の大好きな板わさにしていただく予定です。





パソコンのお供に黒胡椒せんべい。ポテトチップスはあまり食べないけど、せんべいは大好き☆黒豆が入ったおせんべいに一時期ハマって、毎日のように食べてました^^; 辛い黒胡椒せんべいには、熱くて濃い緑茶が私的には一番合う気がします。

もうすぐ相方も夏休みに入ります。今年の夏は帰省しないので、その代わりに日暮里の繊維街に連れてってもらう予定です♪ あー、楽しみ^^

最新の画像もっと見る