goo

豊田駅進入中2652M 京葉車両センター205系M29編成「むさしの号」

 豊田駅で途中下車して、本物のステンレス車体の「むさしの号」を撮影。写りは芳しくありませんが、方向幕が早くも「大宮」表示。このアングルで「大宮」は見た記憶がありません。豊田駅進入中の2652M、京葉車両センターの205系M29編成クハ204-13以下8連「むさしの号」です。昨日、配給で持って行かれたクハの車号が97、一方で13は現役続行中。配属先が明暗を分けています。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

相模湖駅停車中1455M 豊田車両センター115系M4編成+M10編成

 昨日までのような、太陽が雲に隠れるかどうかをハラハラしながら眺めている天気と違って、雲自体が全く見当たりません。長野色よりは逆光に強いスカ色も、まるでステンレス車体のような有様です。相模湖駅停車中の1455M、豊田車両センターの115系M4編成+M10編成クハ115-360以下6連です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

相模湖駅発車の529M 長野総合車両センター115系C14編成

 下り列車は逆光で壊滅的な写りになりました。工臨を撮った場所から、3分遅れの529Mを撮影しましたが、側面が強烈に光って長野色もなにもあったものではありません。相模湖駅発車の527M、長野総合車両センターの115系C14編成クハ115-1093以下6連です。どうせ寒いなら曇っていた方がましです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

相模湖駅進入中工9986列車 高崎車両センター高崎支所EF64 39号機以下の工臨

 吉祥寺で会議のため424Mで出勤でしたが、厳しい寒さで参りました。529Mから撮るつもりでしたが、1456Mが発車した後の中継信号機を見ていたら縦3灯が点灯。EF64の登場は間違いなく、トンネルから出てくるのを待ち構えていました。一瞬、単機のように見えましたが、レール輸送用のチキを2両牽いていました。左右がかなり開いていますが連写で撮った中では、この写真が最もまともな写り方。昨日のEF64 1000番台に続いて0番台が撮れたのは幸運でした。相模湖駅進入中の工9986列車、高崎車両センター高崎支所のEF64 39号機+レール輸送用チキ2両です。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )