おいし~い信州の暮らし

信州ビーナスラインのペンションおかみ配信
。おいしいお店、お出かけスポット、じいじの畑からとれたお野菜と料理を紹介。

スキー検定1級受検!!

2008年03月13日 | スキーの事
本日ブランシュたかやまにて、SAJスキー1級検定受検して参りました!
一応級は持っていたのですが、もう15年も前の検定。
東京で仕事、こちらで結婚、子育てと少しマジ滑りとは縁遠くなり、
ここ数年はイントラのお仕事をもらっていたものの、
お前さんの滑りは古い古いと言われ続けておりました。

最近車山のスクールでもしっかりお世話になり、
来年は準指導員検定受けたいな~と思い立っての受験でした。

この1ヶ月オーナーを引っ張り込んで
よっくよっく滑りこみ、長年私につきまとったX脚を何とか
直してもらい、けっこういろんな方に

“それなら受かるんじゃない?”

なんて、言っていただいて・・・

結果・・
大回り<70>、中回り<70>小回り<70>総滑<70>不整地小回り<69>

オーマイガッ
というわけで・1点足りず、不合格~でした

やっぱり、コブ、ですねぇ
ちょっと横滑りしすぎて、ターンが出来てませんでした。

久しぶりの滑り込みと緊張感と開放感
もちろん今シーズン中にリベンジします!
もう少し、練習の日々。がんばります!

車山高原 プチペンション グリーンスポット
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルバイトNちゃんの偶然 | トップ | SAJスキー検定1級合格です!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2008-03-14 20:38:19
がんばってくださいね~!!
応援しています♪

かなりの腕前のオーナー夫妻に2シーズン教えてもらったのに、上手にすべれなかった私・・・でも、スキーは大好きになりました♪ここ2年くらいはスキーどころか雪も見ていないので、、、全く滑れなくなっているかもしれません(^^ゞ

返信する
あり (ricco_1972)
2008-03-20 09:38:56
はるちゃんありがとう!

そちらはすっかり暖かな春を迎えているのでしょうね。
車山は久しぶりの雪です。
雨になるかとドキドキしていたので、
あと少しスキーシーズンを楽しめます♪

おかげさまで合格しました!やったー

新学期、元気で過ごしてね!
ガンバれー!!
返信する

コメントを投稿

スキーの事」カテゴリの最新記事