おいし~い信州の暮らし

信州ビーナスラインのペンションおかみ配信
。おいしいお店、お出かけスポット、じいじの畑からとれたお野菜と料理を紹介。

SAJスキー検定1級合格です!!

2008年03月20日 | スキーの事
ついに本日、ピラタス蓼科スノーリゾートにて・・

1級検定合格しました!!

結果は・・
<大回り71><中回り72><小回り整地71><小回り不整地70><フリー滑降71>
合計355点!5点加点を頂いて合格ですっっ

ここまで練習に付き合ってくださったり励ましてくださった
友達、先生、そしてオーナーに心から感謝、感謝です。

ピラタスのスクールの母友達にも3日間に渡って、
何度もデラがけしてもらったり、
はげましてもらったりと、
感謝感謝なのです。ありがとう

午前中の事前講習では
柿崎さんに、不整地の滑り方をみっちり教えてもらいました。
今まで、いろんな方と不整地を滑ってきましたが、
柿崎さんから言われた事は「アンギュレーション」の
もっていき方。

これが私には大当たり!前日まで、不整地の成功率(はじかれてラインを外さない)は
30%だったのが、
当日はノーミス!
おかげで、コブを滑るのが楽しくなりました

閉脚スタンスなど、たくさんの課題がありますが、
とりあえずそれを自分で意識できるようになる位、余裕がでてきました。

この合格は通過点。さらに上を目指して楽しんでいきます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございますっ!!!! (nao)
2008-03-24 02:25:32
初コメントです!

おおおおおお~~~~
すごいっ!!おめでとうございます☆
その滑り、見たかったなぁ~~(>□<;)

これからは コブマスター ですね♪笑

返信する
ありがとう! (ricco_1972)
2008-06-23 23:20:14
naoちゃんも来年はトリックマスターかしら?
1シーズンで上手になったよね~♪
ワカメ~滑りをまた見たいわ~
返信する

コメントを投稿