おいし~い信州の暮らし

信州ビーナスラインのペンションおかみ配信
。おいしいお店、お出かけスポット、じいじの畑からとれたお野菜と料理を紹介。

屋根を塗ってます。

2011年11月16日 | そのほか日々徒然

冬に屋根に積もる雪で、
グリーンスポットの屋根も痛んできます。
そこで‥今屋根塗ってます。
前回は専門業者さんに頼みましたが、
ペンキ代だけで済むので、
オーナーはもう二週間頑張ってます。
私は今日で四日目。
もちろん命綱付きです!
綱とカラビナとタワシ。
オーナーに渡され、
ペンキの前のサビ落としが
私の担当。
怖いし、力いっぱいこすっても、
これがまた落ちてくれない!
全身筋肉痛です‥
やっぱり10年経っちゃうと大変。
今度は安く済ませる分、
こまめにやらないとね。って
オーナーは話してます。
賛成。
断熱剤がペンキに混ぜてあるんだそうな。
凄い!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってるな? (遠くになっちゃった)
2011-12-10 18:48:37
ふふふ。屋根から落ちないように気をつけて・・。私も旦那と何年か前にやすりでサビを落として、そしてペンキを二度塗りなんぞして肩から背中から筋肉痛。でも奮発していい塗料(滑りやすい・長持ちする)塗ったらかなりもちました。
専門の塗料屋さんになにがいいか?とアドバイスもらったな、確か。
後少し頑張ってくださいね。
返信する
元気? (ricco_1972)
2011-12-18 20:18:46
屋根が塗り終わるのを
待っていたかのように
降雪しました。

貴方がたのいないゲレンデは
さみしい限り
待ってるから
返信する

コメントを投稿