おいし~い信州の暮らし

信州ビーナスラインのペンションおかみ配信
。おいしいお店、お出かけスポット、じいじの畑からとれたお野菜と料理を紹介。

角食パン

2007年10月07日 | パンとデザート、料理のはなし
教えてもらって初めてこのパンを焼いたときは
感動しました。キメの細やかさと、しっとり感

2斤ケースを購入して自分で焼き始めましたが、
始めの数回は(今でも?)発酵を忘れていて
生地があふれだしてしまったり、大穴が空いたり、
へこんでしまったり。いろいろ失敗しました。

なにくそっ
アバウトなB型の性格ながらも、粉を変えてみたり、
時間をいろいろ変えてみたり試行錯誤を繰り返し

ピシッと角が決まったときは
気持ちがいいのです

分厚く切って、シュガートーストにするのが
私のひそやかな楽しみなのです。

車山高原 プチペンション グリーンスポット


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オレンジピールのパン | トップ | FBMに出店しました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パンとデザート、料理のはなし」カテゴリの最新記事