おいし~い信州の暮らし

信州ビーナスラインのペンションおかみ配信
。おいしいお店、お出かけスポット、じいじの畑からとれたお野菜と料理を紹介。

横谷峡とメルヘンさんのお蕎麦

2013年11月02日 | 登山・ハイキング
紅葉深まる横谷峡の遊歩道を歩きました。
蓼科中央高原観光協会HPの遊歩道マップはこちらになります。



横谷観音入口の駐車場から先ずは観音堂、展望台。
紅葉が見頃で、平日ですが大変賑わっておりました。



乙女滝以外歩いたのは初めて。遊歩道と名前がついておりますが、ここから先おしどり隠しの滝までも、その先渓谷沿いは、岩の絶壁と渓谷に挟まれたしっかり歩くコースでした


おしどり隠しの滝。


遠くに望む大滝。


一枚岩。数10メートルに渡る一枚岩だそうです。
このブロクにはメモリオーバーで載せることが出来ませんでしたが、パノラマ撮影が楽しい場所


霧降の滝。


乙女滝。すごい水量(≧∇≦)
この場所は階段の上り下りが有りますが、観光バスからのお客さまも多く訪れていました。

マイナスイオン20000!などの表示にしたがって、たくさん深呼吸しました~(^○^)

そして…この横谷峡入口からほど近いメルヘン街道沿いの
お蕎麦屋さん「メルヘン」。


しっかりとした美味しいお蕎麦がいただけます(^^)
私は山葵菜の塩漬けを添えたお蕎麦をいただきました。
お饅頭の天ぷらも美味しかった~
店内は広々と綺麗で落ち着けました。おすすめです(^o^)/

メルヘン街道横谷峡までお車で40分です。
ビーナスライン車山高原
プチペンション グリーンスポット




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤーコン、秋のお野菜たち | トップ | リフト券付きご宿泊パックの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

登山・ハイキング」カテゴリの最新記事