Ribbon cafeブログ

中味はコテコテの喫茶店でござります。

石巻 旅日記  「そしてこれからも続くのだ。」

2013-05-26 13:09:41 | 旅行記

2日目の朝食後は学校の花壇の草むしり。
男性隊員は電動の草刈り機をぶんぶんいわせて草を刈る。
せっかくなので島の観光も少ししましょうということで
2班に分かれて「どわめき灯台」へ。

Photo


すごい所でした。足がすくみます。

Photo_10


景色もすばらしい。
やや腰が引けるほどの断崖。
他のみんなは元気いっぱい。

Photo_11

 

Photo_12


みんなのどわめきぶりをみて
(今回のツアーも成功だ・・)と満足げな隊長。

Photo_6


「網地島の中心で愛を叫ぶ」みち子さん。

Photo_7


島の平均年齢を2日間だけ下げたヴィーナス達。

Photo_8

フェリーの見送りには区長さんも駆けつけてくださった。
フェリーを待つ間、堤防に車座になってお昼のおにぎりをほおばる。

どんどんいろんなものがそぎ落とされて解放されていく旅であった。

Photo_13


帰路の牡鹿半島、明神社のことなども番外編でのちほどお伝えします。
ラブリーなワカメ工場の大将の写真はそこでご紹介。

ようやく行けた東北への旅日記はこれでおしまい。
7月にまた第16弾が企画されています。
「越後愛届け隊」HPをぜひご覧ください。
人見知りのあなた。
「閉じた扉」もこじ開けて愛を届ける隊員が勢ぞろいしております。
いろんな意味で
「一回行きなはれ!」

Photo_4

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石巻 旅日記 「一座の夜は... | トップ | OMAKE さんの布バッグ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時々ブログ拝見してます。実は私も来月、福島に行... (PSW 石川)
2013-05-27 18:35:48
時々ブログ拝見してます。実は私も来月、福島に行く予定にしています。始めてなんです。
なんか不思議な偶然がうれしくて[E:mail]しちゃいました。やっぱり熱い先輩ですね!!
返信する
>石川さん (Unknown)
2013-05-28 10:16:44
>石川さん
お久しぶりです。
そうですか、福島ですか。
いろいろ見てきてください。
気持ちは熱く、しかし身体はついていかない・・
というのがホントのところですが。
返信する