炎と水の物語 2013 Apprehensio ad Ignis et Aquarius.

広大な宇宙を旅する地球。私たちは今、どの辺にいるのでしょう. 

日銀総裁 福井俊彦氏、株価大暴落の引き金となる.

2006-06-15 | 人災社会学!
 日本の経済の舵をとる日本銀行総裁、福井俊彦氏が、村上ファンドに投資、こっそりお金儲けをしていた事が明るみに出た。

 考えてみると、株や為替の動向に、発言一つで多大な影響を与える日本銀行の総裁が、こっそり日本のファンドに投資して、利益を得てよいのだろうか。日銀も株式をJasdaq市場に上場している(下欄参考)。その総裁たる福井氏が、村上氏に助言を与えて、実利のキックバックを得ていたすれば、エゲツないインサイダー行為となる。

 福井氏本人は、「 1000万円はサラリーマンにとっては、少なからぬ金額 」と明言しています。「 志ある若い人 」を応援することで、実利を得ようとしたのであれば、日本銀行券への信頼を大きく揺るがす事となろう。事件発覚の日、日本の株価が9.11.以来の暴落を記録した裏には、かくなる意味がある。
それにしても、株価を大暴落させるような日銀の総裁って何なのでしょうか。


 ご参考

日本銀行の株価 (日銀も株式上場企業です。 JASDAQ市場証券コード. 8301 )
売買単位 100株 = 82,10000円 6月15日の終値 出来高100株のみ( 今年の最高値 100株 = 141,00000円から下落中 )


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。