幸せについての考察 【桐棺三寸】

桐鳳柳雨が贈る、幸せについての考察。
Googleディレクトリ公認サイトです。

これでアナタも男をゲット!?

2005-05-03 | 日記 Ⅰ

またまたコリずに、こんな題を付けてしまいました。
内容と表題が乖離していたとしても、「誇大表示」なんて言わないで下さいね。
まあ、クダラナイ読み物として楽しんでいただけたら幸いです。

まず第一段階。
「気のある素振りを見せる」
男に、「ひょっとして、あのコ、オレに気があるのかな?」と思わせるような素振りを見せます。
ただし大切なのは、「気があるのかな?」と思わせることであって、「気がある!」と確信を持たれてはいけません。

次に第二段階。
「捕まえに来たら逃げる」
男はいずれ、真相を確かめるべく、あなたに近寄ってきます。
そして、いざ「捕まえにかかる」という瞬間、タイミングよく逃げ去ります。
このタイミングが微妙なのですが、もちろん捕まってしまってはいけませんし、かと言って、逃げるのが早すぎても相手は追っかけては来ません。
「捕まるかどうか」というタイミングを見計らって、走り出しましょう。
「捕まえた」と思った瞬間逃げられると、男は追いかけてくる習性があります。

そして第三段階。
「わざと転んで捕まる」
ある程度まで逃げたら、わざと転んで捕まりましょう。
あまり逃げ過ぎると、男はあきらめるか飽きるかで追っかけてくるのをやめてしまいます。
「捕まえられるかもしれない」と思われるようなスピードで走り、この場合もタイミングを見計らってうまく転びましょう。
そして、ここが肝心なのですが、「本当は逃げたかったんだけど、転んじゃったから仕方なく捕まっちゃったんだからね!」ということをアピールします。

以上、「GW特別企画」… は、もういいですね…。

言うまでもなく、「走る」「逃げる」「転ぶ」「捕まる」などは全て「比喩」です。

実際、こんな感じの女性って多くないですか?
それって、
「先天的な本能」によるものなのか、
「後天的な知恵」によるものなのか、
解かりませんが…。

*追伸
「仕事のトラブル」について、無事(でもありませんが)解決しました。
お気遣いいただいた方々に、心よりお礼申し上げます。


↓いつもクリック、ありがとうございます。
 ランクアップは、記事を更新する励みになります。
 (20位前後をウロウロしております)



「もくじ」へ

最後までお目通しいただき、ありがとうございます。
あなたに、良いことがいっぱいありますよう…
明日もまた、お会いできたら嬉しく思います。

「ご意見」「ご要望」「ご感想」「各種お問い合わせ」等、よろしければこちらのメールアドレスからもどうぞ。
⇒ rew-toho@goo.jp
(メールソフトの自動起動ができないようですので、お手数ですが「コピペ」にてお願いします)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「恋の種」の植え付け合い | トップ | ハンパな善人ほど、恋は成就... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2005-05-03 08:14:18
気のある素振り、って何なんでしょうね。

相手の恋愛レベルによって大きく左右される気がします。



全体的に、あまりモテない男の人を、

自らのプライドを維持したまま手に入れる方法という感じがします。
返信する
「Unknown」さんへ。 (桐鳳柳雨)
2005-05-03 09:46:47
コメント、ありがとうございます。



先日の記事を「パロディ」とした、冒頭申し上げた通りの「クダラナイ読み物」として書いたのですが…。

真摯にコメントいただき、恐縮です。



拙文の趣旨は、何度か申し上げているように「読む方が『何か』を考えていただけたら…」というモノですので、お好きな解釈で結構かと存じます。



因みに、私が拙文で一番表現したかった部分は、

「本当は逃げたかったんだけど、転んじゃったから仕方なく捕まっちゃったんだからね!」

という所でしょうか…?



「プライドを維持したまま…」と感じていただきましたが、私も正に、この部分にその通りのことを表現したつもりでおります。



このあたりのこと、また別途考えた後、記事にでもしてみようかな? などとも…。
返信する
パンダの捕まえ方 (ぱんだ)
2005-05-03 16:03:04
リュウさん、こんにちは!

こんどはパンダの捕まえ方お願いします(笑)

仕事もひと段落したようで、何よりです。

連休なのに大変ですね。

応援クリックしときましたよ~

ではまた!
返信する
ぱんださん、ようこそ (桐鳳柳雨)
2005-05-04 07:07:12
いつも、ありがとうございます。

「パンダの捕まえ方」…?

う~ん…、難しいですね。(笑)



こちらからも、またお邪魔させていただきます。

返信する

コメントを投稿

日記 Ⅰ」カテゴリの最新記事