幸せについての考察 【桐棺三寸】

桐鳳柳雨が贈る、幸せについての考察。
Googleディレクトリ公認サイトです。

オレのミカタもカタキも3つ

2005-03-12 | 戯言 Ⅰ

「僕の前に道はない。
僕の後ろに道は出来る。」
古人(いにしえびと)は、そう言った。

ウィスキイを飲み始めた頃
そんな考え、甘いと思った。

確かに、俺の前に道はない。
しかし、俺の後ろにも道はない!
俺が歩いたその道は、もう誰も歩けない。
最強、最高にして最後!
その位の気概がなくてどうする、と思った。

それから幾年…。
俺の志をも包含(ほうがん)してしまう
先達の言葉の懐の深さみたいなものが
なんとなく、解るようになってきた気がする。

自分の味方も敵(かたき)も3つ。
オレと、コトバと、ウィスキイ。


 (←いま何位?)

「もくじ」へ


最後までお目通しいただき、ありがとうございます。
あなたに、良いことがいっぱいありますよう…
明日もまた、お会いできたら嬉しく思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あしたのジョー | トップ | 3月11日メルマガ掲載分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戯言 Ⅰ」カテゴリの最新記事