幸せについての考察 【桐棺三寸】

桐鳳柳雨が贈る、幸せについての考察。
Googleディレクトリ公認サイトです。

自然消滅タイプの見分け方?

2005-09-09 | 日記 Ⅱ

「好きなアイドルは誰だった?」と聞かれると困ってしまう。
確かに、菊池桃子さんがデビューした時には「なんて可愛いんだろ!」などと思ったりもしたし、部屋に雑誌から切り抜いた南野陽子さんの写真や、テイタム・オニールのポスターなんかを貼ったりしたこともあった。
しかし…、すぐに飽きてしまうのである。

あまり良い表現ではないが、
「美人は3日で飽きる。ブ○は3日で慣れる。」
というコトバがある。
ただきれいな顔だけ見ていても、飽きてしまうということなのだろうか。

しかし、中には比較的長期間、好きな異性のスターを慕い続けている人もいるかと思う。
この違いはどこから出てくるのだろう。
スターの外見から、その性格までもが自分の理想であるものと想像しているのだろうか。
或いは、いつかは「おつき付き合い」できるものと信じているのだろうか。

私自身のことで言うと、「ある程度の接点」及び「相手からの好意」というものがないと、どうも長続きしない。
もしかしてこのあたり、実際の恋愛において、「自然消滅」という結末を迎えやすいタイプ、或いは「長距離恋愛」に向かないタイプといったものと、何か因果関係などあるような気もする。

とするならば、今で言えば、ずっと「ヨン様」を追いかけ続けているような女性などは、「自然消滅」することもなければ、「長距離恋愛」でも苦にならないといったタイプなのだろうか。

長距離恋愛中の方、或いは、恋人と連絡が途絶えがちの方。
このあたり、いかがだろうか。


ブログランキング。
こちらをクリックすると、当ブログのランキングアップに反映されます。
一日一回有効。
また、現在何位なのか、ランキングもわかります。

この記事を書いている今現在、26位。
26位より更にランクアップしていたら、
それは、クリックしていただいた「あなた」のおかげです。




「もくじ」へ

最後までお読みいただき、感謝致します。
あなたに、良いことがいっぱいあることを…。

「ご意見」「ご要望」「ご感想」「各種お問い合わせ」等、よろしければこちらのメールアドレスからもどうぞ。
⇒ rew-toho@goo.jp
(メールソフトの自動起動ができないようですので、お手数ですが「コピペ」にてよろしくお願いします)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喫煙する女性へ | トップ | やさしいあなたへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記 Ⅱ」カテゴリの最新記事