かぎやで風 【沖縄料理「レストランOKINAWA」(大阪・梅田)】のブログ

【沖縄料理「レストランOKINAWA」(大阪・梅田)】のブログ

家康伊賀越えウォーキング

2012-04-28 | 日記
家康伊賀越えウォーキング


ビオ多々羅主催の「家康伊賀越え逃走ウォーキング」に
参加しました。

歩いているとかなり暑かったです。

自然いっぱいで気持ちが良かったですが、想像以上に山道で
驚きました。

折り返し地点の「祇園女御阿弥陀堂」で、不思議な彫り物を
見ました。

目だけがリアルにはめ込んでありました。
これは龍と思います。


龍と思いましたが、鼻を見ると象と思います。
龍はよく有ると思いますが、こういう場所で象の彫り物は
初めて見ました。


「近衛基通公御廟」では筍が生えてました。



古民家に帰ってから、柿を入れた冷たい薬膳茶を頂きました。
柿の甘みがとても美味しかったです。

昼食に家康おにぎりとノビルが入った野菜汁を頂きました。
ノビルは初めて食べましたが、島ラッキョウのような感じ
でした。



初めて会った方とも楽しくお話することが出来て、とても楽しい
ウォーキングでした。

半袖だったので結構日焼けしてました。


【主催者の方のブログ】
~こころ豊かな愉快な生き方を求めて~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご参加していただきありがとうございました。 (主催者です。)
2012-04-29 00:31:32
ご参加いただきありがとうございました。
やはり、人それぞれのブログ。
私が目が言ってないところをのせていただきありがとうございます。

次の企画をします。
返信する
有難うございます。 (管理人)
2012-04-29 22:16:31
こちらこそ、楽しいイベントにお誘い頂き有難うございました。
まだ書けていない事柄も有りますので、後日掲載させて頂きます。
また宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿