かぎやで風 【沖縄料理「レストランOKINAWA」(大阪・梅田)】のブログ

【沖縄料理「レストランOKINAWA」(大阪・梅田)】のブログ

ゴーヤーを撤去

2016-09-25 | 花、植物
最近、蛾の幼虫がかなり出ていて、育てているゴーヤーの葉も実も
穴だらけになり、被害が大きくなっています。

調べてみると、9月以降は蛾が増えるようです。

思い切って撤去することにしました。

蔓がかなり絡んでいて、撤去するには時間がかかりました。

初めての家庭菜園の収穫を感謝しつつ、全部取り外しました。

最後の収穫はこの3本です。



また来年も沢山の収穫を期待しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿