reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

夏ってのは冷えますよ

2018-07-11 08:35:42 | 生活の小知恵(トリビア)
当たり前ですが夏は暑いです。
ええ暑いです・・・・。

しかしだからこそ、冷えるんですよ><
特に実感するのが、入浴時ですね。

夜に帰宅してすぐに入浴する時、汗は引いてません。
と、シャワー浴びた途端に、暖かくて気持ちいい・・・・と感じませんか?

汗かいてる時は、表皮が冷えてるんですよ。
汗が引いてる時は、それほどでもないんです。
でも夜帰宅した時は、汗かいた状態でシャワーしますからすごく暖かさを感じるんです。

暑さじゃないですww
温かさですね。

私はそう汗っかきではないですが、このところの気温と湿度で結構汗が乾いてくれません。
結果、冷えを感じてしまうんです。

汗っかきの人はもっとでしょうねえ。
何とかしないと、一見暑くて死にそうに見える汗っかきの人のほうが、冷えが酷いってことですね。

今年はヘルニアの始末のことも心配なので、一応出かける時には下着着てます。
何時もは着ないのよwww

なので新調しました、勿論夏用の速乾性の下着です。
それでもすぐに乾くわけではありません。

正直夏場に絶対に身につけないのが、綿です。
何しろ乾かないんですよ綿ってのは、つまりは冷えっぱなしってことです。
洗濯後も乾きが遅いですしね。

夏場の下着も着るものも、冷えを防ぐにはやはり速乾性のある布地が、自分的にはおすすめですねえ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い時期だけでもショートw | トップ | そうめんとひやむぎ »
最新の画像もっと見る

生活の小知恵(トリビア)」カテゴリの最新記事