reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

記録的にすごかった><

2024-08-01 06:51:00 | 日記
それは昨日のことでした。
まあもう暑さにも慣れてしまったのか、何とかならあ、とか思って。
久々に自転車で15分爆走、古本市場に出かけましてね。

そこでのんびりと2時間位、立ち読みして。
でもってすっかり冷えて、その後はマルエツでパンとか買って。

帰宅…暑い。
仕方ないので、食事の用意終わったところで。
エアコンつけました。

でまあ、飯食って。
でもってネットでウロウロしていたら。
それこそ、一天俄にかき曇り(このフレーズ今年に入って何度目だ?)。

5時過ぎくらいだったんですが、いきなり真っ暗に。
そして始まる、豪雨に雷に暴風。

このあたりはめったに停電しないし、したとしてもすぐに復旧するんですがね。
1分以上消えてました。

その間PCはネット接続切って。
まあありがたくも、ノートPC使ってますので。
いきなり停電しても、ネットは切れてもPC自体は動いてます。
いや、雷落雷がひどくて、電源落としましたけどね。

その後1時間位。
いわゆる、滝のような雨。
しかも吹き降りで、ベランダはびしょびしょ。

窓の向こうの景色は見えないし。
下の、電車の線路は冠水仕掛けてるし。

すごかったです…。
その後まあ止んでくれたんですが。
最寄り路線はかなりの被害があったらしく、止んでからも徐行してましたねえ。

今朝ネットニュース見てみたら、このあたりは短時間記録的大雨だったようで。
いやうち、テレビ無いんで…でもってネットニュースがおくれ気味で。

もうこうなると、本格的に熱帯地方だよ関東は。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーのイートインでの親... | トップ |   
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事