reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

歳のせいですかなあ

2019-01-10 08:22:19 | ヘルニアの闘病のあれこれとか痛い日記
まあ脚の攣りの主な原因は、多分・・・・・冷えだろうと。
多分、です。
確定じゃないです。

できれば、ヘルニア後遺症の最後の抵抗、ならいいなあと思います。
足の先から抜けていってくれれば・・・無理?

稽古始は何やっても、脚が攣りっぱなしでした。
先生に脚揉ませた不良生徒は私です。
これだけ温めて、ウォーマーも履いて、でもってマッサージもして。

何が不満だというのだこの脚は!!!!
と思わず叱りつけてしまいました><

でも本当に、何でなんでしょうねえ。
ヘルニア中は、攣りませんでした。
いや攣ってたら、地獄だったので・・・・その点はありがたいです。

で冷えに関してなんですが。
どうもね、年がね・・・・・・うん。

年取ると温度差に鈍くなる、って言いますね。
これ、来てるんじゃないかと思うんです。

どうも近頃、あまり寒さ感じなくて。
家にいて寒い、と思わなく・・・・暖房無しで・・・・。

でもって大変に暖かなルームシューズ履いてるので、つま先も冷えた感じがあまりなく。
結果、寒い感覚がないのでつま先とかふくらはぎ、放置。

でも実は寒いので、冷えた=攣った

こんな感じ?
現在は、足の下にアンカです、とっても暖かいです。

それでも・・・・・攣るんだよなあ、ストレッチ始めると。
一体何が不満・・・・・以下略。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正月気分もそろそろ | トップ | 大根、うまああああああああ♪ »
最新の画像もっと見る

ヘルニアの闘病のあれこれとか痛い日記」カテゴリの最新記事