reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

大根、うまああああああああ♪

2019-01-11 08:35:45 | 生活の小知恵(トリビア)
野菜というもの、結構私の場合自分的流行があります。
・・・・・うん、値段とかに左右されます・・・・主に値段の問題ですw

で今年の冬、大根がスタート遅れました。
特に高かったからではないのですが、気分的にです。

トマト缶がかなりこのところブームなので、そっちに気を取られてということも。
あるかなあ。

さてこの大根、今が旬でお値段もリーズナブル。
久しぶりに、3分の1(笑)40円ほどで購入してみました。

でもってこれを、冬の定番煮込みうどんに投入する。
うう・・・・・うま・・・・・うま・・・・あつ><

白菜がメインのうちの煮込みですが、白菜もなんですがね。
大根もどっちも水分の多い野菜です。
なのでその分、汁も染み込みやすいです。

特にちゃんと計算して(ホントか?)、葉っぱに近い部分を買ってきました。
結果、熱い汁がこれでもかと、大根に染み込みます。

これ味わうとまた、大根に凝りだすんだよなあ私ww
とは言えそうなると、またまるごと1本買ってくる・・・・事が多い。

で、保存法・・・と・・・。
これも新聞紙、新聞紙万能ww
もしくはキッチンペーパーですね。

まるごと1本の時は、3つに分けて・・・・だな。
上中下、ねw
ペーパーにくるんでジップに入れて、でもって冷蔵庫。

葉っぱは、うん食べたいけど・・・・使わないかあ。
まあ今回は葉っぱよりの部分だけなんで、しおれるよりも先に使い切ってしまいそうです。

本当にこの時期、この手の白物野菜・・・美味しいんですよねえ><

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歳のせいですかなあ | トップ | それでも日が長くなってきた »
最新の画像もっと見る

生活の小知恵(トリビア)」カテゴリの最新記事