★不倫から抜け出したい★

やっとの思いで不倫から抜け出したと思いきや、また新たな悩みが…誰にも話せないで悩んでる人が、少しでも楽になれたらいいな!

悪戯心

2005-10-26 02:28:23 | 不倫
今日彼と一緒にバイクで帰ってきた。

彼と会っていると、必ず奥さんから電話がかかってきます。
「なにやってるの?」「まだ仕事ぉ?」「いつ帰ってくるの?」
携帯から漏れる奥さんの声を聴きながら、聞こえてないフリをする。
その後、彼は何もなかったかのようにさっきの話の続きをする、
明らかに不自然な彼を見て、ちょっと醒めてしまう。

彼が帰る時、いつも「じゃぁ、帰るね」と言われるのがイヤで、
「帰らせたくない!」って思って、必死に喋ってしまう。
「帰るね」という一言は、私にとってかなり重い。
だって、今こうやって居るのは本来の彼の居場所じゃないって
言われてるような気がするから…。
やっぱり奥さんの居る「家」が彼の帰る場所であって、ここは
寄り道…つまり通過点に過ぎない。
その現実を受け止めるのは、かなりツライ。。。

彼が帰っていく姿をマンションの部屋から眺めてるだけで、
泣きそうになる。
彼からの「着いたよ!」ってメールを待つ。
「おかえりぃ!」というメールを返信する。
その瞬間は、まるで自分が出迎えているような気分になれる。
それが日課のようになってるんだけど…

その後は、寝る前のメールのやり取りまで何もない。
(彼曰く、奥さんと別に寝ているから寝る前にメールが出来る)
きっと彼は何もなかったかのように、ドアを開け「ただいまぁ!」
と奥さんと抱擁し、さっき入ったお風呂にもう一度入る…ってな感じ
でやっていると思うと、ついつい意地悪をしたくなる。

彼はバイクで帰るので、心配だから無事に着いたかは必ず知らせて!と
私から頼んでメールしてもらってるんだけど、
実は「ただいま」メールは「今から奥さんがいるからメールしないで」
という風に言われているような気が最近してきた。

だから、奥さんと会話中かなぁ…という頃に、「まだ寝ないの?」とか
どうでもいいことでメールしてみる。
奥さんが「こんな時間に誰?」って勘ぐるのを期待している自分
いる。

こんなことするなんて、イヤな奴だ…と自分もイヤァ~な気分に
なってしまう。
さぁ、余計なこと考えずにさっさと寝よう!

最新の画像もっと見る