★不倫から抜け出したい★

やっとの思いで不倫から抜け出したと思いきや、また新たな悩みが…誰にも話せないで悩んでる人が、少しでも楽になれたらいいな!

女心を分かってよね講座①

2006-05-03 19:36:08 | renkaのなんちゃって心理学
男性は何故こんなに女心が分からないんだろう・・・
とっても不思議・・・とつくづく考えさせられる今日この頃。。。
ほんの簡単なことなのに、トンチンカンな反応しかしない。
イライラしてしまうよ・・・


そこで、今回は『女心をわかってよね講座』(ながっ!!
を開きたいと思います。
ここで男性に女心をお勉強してもらおう!という講座です。


さて、早速ですが、、、ここで問題です。(ジャジャン!!

                
Q: (※場面設定:夜、彼女も同席している、あるパーティーにて・・・)
あることで彼女に誤解されてしまい、彼女が
「もう顔も見たくない!!」と捨て台詞を吐き、怒って帰って
しまいました。


あなたなら、どうしますか?
次の内から選んで下さい。

今は興奮しているから、冷静になったら分かってくれるだろう。
 とりあえず、そっとしておく。

「もう顔も見たくない!!」って言ってたし、会いに行っても
 どうせ会ってくれないだろう・・・と諦める。


彼女は会ってくれないかもしれないけど、誤解を解こうと追いかける。
 会いに行く。

                

さぁ、1人で考えよう!!


            か

            ん
           
            が

            え
           
            ち

            ゅ
           
            う

            !
           

は~い、そこまで!!

順番に見てみましょう!!

①を選んだアナタ!!
 全然ダメぇ~!!
 女心を分かってない!!
 時間が経てば、冷静になる・・・訳なんてないでしょ!!
 彼女は1人で悶々と妄想を始めて、誤解はもっとヒドくなるよ!
 彼女にそんな余計な妄想をさせない為にも、早めに対応して下さい。
 待ってなんかいたら、手遅れになるよ!


②を選んだアナタ!!
 あなたも・・・全然ダメぇ~!!
 アナタ男でしょぉ?!
 「顔も見たくない!!」なんて、言われたからって、そこで諦めるな!!!!
 そんなの本心の訳ないでしょ?!
 追ってきてほしいんだよ!
 そこですぐ追ってきてくれなかったら、ホントに顔も見たく
 なくなっちゃうよ・・・


③を選んだア・ナ・タ!!
 いいねぇ!! 女心分かってるねぇ!! 素敵だねぇ!!
 女はいつだって、追いかけてくるのを待ってるんだよ!
 結果、彼女が会ってくれなくても、それが正解だと思います!


ついつい熱くなってしまいましたが、、、
とにかく、
誤解は早めに解きましょう!!
待っていてはダメです!!
すぐに追って来てくれたら、許せてしまうことも、時間が
経つと「放ったらかしにして・・・どんな神経してるの?! 
信じられない!!」と油に火を注ぐ状態になってしまいます。


そこんとこ分かって下さい!!
お願いしますよ、男性諸君!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聞いてみました!! (ryo)
2006-05-05 00:13:01
renkaさん、こんばんは!!



この質問、彼に聞いてみました!!

そして、①でした。。全然ダメ~!!ですね(笑)

しかも、初め彼はイマイチこの質問の場面自体がピンと来てなかったようで。。。これって、元は実際に会って話してる、って設定ですよね!?で、誤解して起こって出て行っちゃう!で良いんですよね?

なので、「そういうことだよ」って教えたら彼・・・

「時間による」とか訳分かんないコメントを。。。

昼間なら追い掛けるけど、夜遅かったら明日にする、って・・・。



でも、この質問に始まり、いろいろ話しましたけど、やっぱり男と女って全然考え方が違うんだなぁと痛感しました。

返信する
ryoさんへ~追記しました~ (renka)
2006-05-05 02:40:41
ryoさん、こんばんは!

早速実践してくれたんですね!!

嬉しいなぁ



でも・・・①を選んでしまったかぁ・・・

でもね、でもね、これを機に女の気持ちを

分かってもらえたら、私は嬉しいよ!!

ホント、男の人って女の気持ち分かってないからねぇ・・・。

今回、身に沁みて感じたよぉ・・・



ご指摘のあった場面設定については、追記しました。

夜と書いたのは、“夜”だからといって、放ったらかしに

されたら意味ないからねぇ・・・。

時間の問題じゃないんだよ!!

追いかけるのは時間的に無理でも、ホントは

それでも追いかけてほしいけど、どうしても

ダメなら、せめて電話はしてほしいよねぇ!
返信する
後回しにする意味 (ryo)
2006-05-05 12:19:24
後回しにしても良い問題とそうじゃない問題って

ありますよねぇ~

そして少なくとも、こういう問題ってスグに行動

起こしてくれないと、悪化していってしまうと

思うんですけどねぇ。。。



ちなみに彼は「明日にしよう」って思うのは、

明日にしても解決させる自信があるから、

だそうです。



そして私はきっと、そんな場面に出くわしたら、

絶対許しちゃうんだろうなぁって思ってしまいました。



でもまだ私は彼と喧嘩したことがないんです。。

いやぁ~な雰囲気になったこともないんです。

私が、イヤミを言ったり、意地悪なこと言ったり

することはあるんですけど。。。

だから、そうなること自体がちょっと怖いんですよね。



返信する
ryoさんへ~後回し~ (renka)
2006-05-05 12:52:14
そうなんだよ・・・後回しにしていいことと

悪いことがある!!

でも、、、私はなんでも後回しにされると

「放ったらかしにして・・・どうせ私なんて」と

被害妄想にはいるので、タチ悪いです。



それにしても、、、

喧嘩したことがないっていうのが、私には

信じられないなぁ・・・

喧嘩ばっかりしてるから・・・

私はカチーン・・・ときたら、

爆発してしまうので、直さないと・・・

とは思ってるんだけど、思ってることを吐き出して

しまわないと、元々は溜めちゃうタイプなので、

爆発してスッキリした方が結果的にいいかなぁ・・・って

最近思うようになりました。
返信する
元々溜めちゃうタイプ (ryo)
2006-05-05 13:00:10
それは、私とrenkaさん一緒かもしれません。

私も今の彼と付き合う前は、ずーっとそうしてきて、

耐えきれなくなった時に爆発して終了、って

パターンが多かった(笑)



で、今の彼は私が一方的なんですよ。

確かに怒鳴ったことはないですけど・・・

私が一方的に文句を言って、彼が受け入れてくれたり、

そんな風に考えちゃいけないよ、って言われたり。。



とにかく、両方向から、っていう風にはならないんです。

だから、気まずいまま別れるってことは経験ないです。



ただ、メールくれると言ったのに(休みの日に)、

くれない時は、一人で悶々としてることはありますけどね。

あと今日入れて3連休ですが、何回メールをくれる

ことやら・・・

ちなみに今のところ、まだゼロです!!
返信する
ryoさんへ~よく考えたら~ (renka)
2006-05-05 13:21:36
ryoさんに言われて、よく考えたら・・・

最初の方は私が一方的に爆発して、彼が黙って

それを聴いてて「ごめんね!注意するよ」って

感じだったなぁ・・・って。

それが、重なるに連れ、彼も言われっぱなしじゃ

たまんないって感じで、「それはそうじゃないでしょ?!」とか

「その考えは理解できない」とか

反論するようになったなぁ・・・。



でも、毎回喧嘩する度に、お互いの気持ちが分かって

喧嘩して良かったね!ってな感じで終ってる。

最後は、「なんでこんなに体力消耗してんだ?!

あっ、喧嘩したからか・・・」なんて、すっかり

喧嘩したことすら忘れてることも・・・。

だって、言わないと全然理解出来合えてないんだもん!!

こんな簡単な事!!って思うようなことでも、

やっぱり違う人間、考え方もちがうんだなぁ~なんて

思わされるよ。



ryoさんも彼からのメール来ますように!

来なくても彼は考えてくれてるよ!

って人には言えるんだけど、私の場合、妄想

入るからなぁ・・・

自分はそうは思えない。
返信する