★不倫から抜け出したい★

やっとの思いで不倫から抜け出したと思いきや、また新たな悩みが…誰にも話せないで悩んでる人が、少しでも楽になれたらいいな!

大きなお世話

2006-03-23 23:35:56 | 不倫
昨日23日は、遅くなって寝てしまったので、一日遅れでです。

昨日は木曜日。
彼と『会う日』でした。

私は一昨日、取引先の現地女性Lさんと飲みに行って、かなり飲んでしまいました。
彼も飲み会があったんだけど、私の方がスタートが遅かったので、
彼が終る頃、私は飲み始めました。

その店の店長(Hさん)の女性と一緒に飲みに行った女性は仲が良いので、
個室で一緒に飲んでいました。
Hさんとは初対面だったんだけど、結構話が合う人でした。
で、「renkaさん、彼氏はいないんですか?」と訊かれました。
私は「え~?いないですよ・・・」と答えた。

暫くして、彼からメールが来ました。
「もう終って今から帰るよ!そっちは今始まった頃?」という内容だったので、
「うん、、、今から」と返信しました。
TさんとHさんは「彼氏からじゃないのぉ?」と疑ってしつこく訊いてきました。
私は笑って誤魔化していたんだけど、そのうち「彼氏がいないんだったら、
男紹介するよ!」と言われました。
いつものパターンです。

紹介?
「紹介してくださいよぉ!」とは言えない。というより、言う気になれない。
今の状況がこんなだから、彼のことは言うに言えないし・・・
断るのもオカシイし、迷うところです。


で、結局黙っていられなくなって、「好きな人いるんですよぉ!」と
告白してしまいました。
「じゃ、結婚しないの?」って話になって、こっちが止まっていると、
「わかったぁ!彼結婚してるんだぁ!」と無神経なLさんは突っ込んで
来ました。
私は「うん・・・そうなんだけど」と正直に言ってしまいました。
それから、Lさんは質問攻め!
Lさんは、見た目はどうみても男っ気がなく、モテナイだろう・・・という
感じなんだけど、本人の話を聞くと、モテモテらしい。。。
信じがたいんだけど、現在も海外に住む彼から、熱烈プロポーズされているらしい。
そして“不倫なんて信じられない派”なんです。
一方、Hさんは、不倫経験ありらしく、「辛いよねぇ・・・」と分かり合える
タイプ。


先ずはLさんに「彼は奥さんと別れる気あるの?」と質問されました。
私が「それは・・・ない」と答えると、「そんなの利用されてるだけだよぉ!」
「騙されてる!!」「カラダで繋がってるだけ!」とか散々言われ・・・
Hさんは「いいじゃないのぉ!」「うるさい!」「放っといてよねぇ?」と
私のことを気遣ってくれる。
ホント対照的な二人・・・。

一応、「カラダで繋がってるんじゃなくて、心で繋がってるの!!」と
反論しておいたけど、Lさんも酔っ払っていて、全然人の話聞いてないし、
同じ話を繰り返す。
ホント、疲れた。


で、昨日。。。
彼がうちに来て、いつもと違う雰囲気。
いや、私が一昨日のことを引きずっているんだ。
散々言いたい放題言われて悔しかったこと、彼のせいで辛い思いを
していることを伝えたくなった。

私は一昨日の話をした。
彼は黙って私の話を聞いていた。
途中で目がウルウルしているのに気付いた。


彼は私をギュッと抱き締めて、何も言わなかったけど、それでも十分に
彼の気持ちを確認出来る。

私はそんな話をして、彼に私の立場を少しでもわかってもらいたいし、
彼に刺激を与えたいっていう気持ちもある。

Lさんの話はストレート過ぎではあったけど、図星なところもある。
「大きなお世話だ!!」って言いたいところだけど、、、
彼は私と結婚する気はないだろう・・・。
そんな結果のない恋愛をして、何を求めているの?と言われたことで、
少し引いてしまった。


その後、いつ通り、シャワーを浴びて、Hをして・・・
ベッドで過ごした。
23時半までベッドで喋って。。。
彼は帰っていった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
現実 (mai)
2006-03-25 09:33:37
renkaさん

私は絶対友達にこの関係は話せないと思うんだけど

それはやっぱり反対されたり批判されたり

Lさんみたいなコメントを言われたりするのが

すごく怖いからだと思う

だって反論しきれないのも事実だし

いくら二人が好きだからって言ってても

外から見たらやっぱり不倫。

私はそういう現実を直視できないでいる気がします。



彼に出会うまで私だって不倫否定派だったし

不倫を生産性のない恋愛って思ってたんだ。

友達に話すのを怖がるのは

私自身批判したり反対する気持ちが痛いほどわかるからなんだよね



なんか身近すぎて何を言ったらいいかわかんない...

renkaさんが元気になるようなことを言いたいんだけど...



立場は違えどrenkaさんの気持ち、わかります。



元気だしてね。
返信する
maiちゃんへ~そうだよねぇ~ (renka)
2006-03-25 23:26:59
私も「誰かに聴いてほしい!!」という思いと

「誰にも言いたくない!!」っていう気持ちが

入り混じってる。

やっぱり、反対されるのは目に見えてるし、

私もmaiちゃんと同じく、不倫なんて・・・と思ってた派

だし、それが一般的見方だと思ってる。

だから、やっぱり反対されるのは目に見えてる

んだから、黙っておきたいと思ってしまう。



今はLさんに言ってしまった事を後悔してる。

気持ちを分かってもらえないし、Lさんは口が

軽いので、あちこちで言われたらタマッタもんじゃない・・・



彼との事は、やっぱり黙っておくべきなのかなぁ・・・

と思います。
返信する