★不倫から抜け出したい★

やっとの思いで不倫から抜け出したと思いきや、また新たな悩みが…誰にも話せないで悩んでる人が、少しでも楽になれたらいいな!

ダキアオウ

2006-02-17 17:40:31 | なんちゃってポエム
いつもね、顔を合わして喋ってると、うまく話せなかったり、
うまく伝わらなかったり・・・。その内彼に対して怒りが込み上げてきて、
「この人は何も考えてないんじゃないか?」って思えたり・・・
「何も伝わってないんじゃないか?」って思えたり・・・
余計にイライラが募って・・・
私は涙が止まらないし、終いにヒックヒックなって・・・
泣くのを止めようとすると、カラダが小刻みに震えたり・・・
そんな時、彼が「こっちへおいで!」と膝の上に座らせてギュッと
抱き締めてくれるの。
すると、彼のぬくもりもいっぱい感じるし、不思議と素直になれたり
して・・・。
最後には落ち着いてるんだな・・・。
やっぱり抱き締め効果はスゴイなぁ・・・なんて思っちゃう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
抱きしめ効果 (mai)
2006-02-19 05:15:45
そうだねぇ。

どんな言葉をもらうよりも、ただ静かに抱きしめてくれたほうがぬくもりが伝わることってあるよね。

爆発してしまった時ひっこみがつかなくなって相手の話を聞けなくなってしまうことがあるんだけど、ぎゅって抱きしめられるとあとはもうすーっと消えて…落ち着くことができます。

不思議だね。

返信する
maiさんへ~癒し効果~ (renka)
2006-02-19 11:29:56
そうだね!ギュッと抱き締められると何故か

落ち着くよね・・・怒りや悲しみにカラダが震えていても、

すぅ~って引いていく。





人と人って、スキンシップが大事なんだよね!

ちょっと触れるだけで、癒し効果はあるんだよ!

前何かで聞いたけど、なんで傷口を治療する時

「手当て」って言うかっていうと、昔は傷口に

手を当てて治してたからだって・・・

相手を治したいって気持ちを送り込むとちゃんと伝わるって・・・

目に見えない癒し効果があるんだろうね、きっと。
返信する