★不倫から抜け出したい★

やっとの思いで不倫から抜け出したと思いきや、また新たな悩みが…誰にも話せないで悩んでる人が、少しでも楽になれたらいいな!

赤裸々に書く意味

2006-08-19 13:35:50 | renkaのツブヤキ
このブログで、元不倫彼のBくんと別れてから、Yくんという存在が
出てきた事や、いろんな思いを赤裸々に書くのには、意味が
あります。

正直にかくことは、恥ずかしかったり、みっともないと思ったりも
するんだけど・・・
それでもやっぱりそれを書かない訳にはいかない。


私と同じように、どうしようもないくらいどん底に落ちて、、、
「もう生きていく意味がない・・・
「彼なしで、これからどうしたらいいの???
「もう死んでしまいたい!!


・・って、もう這い上がれない!!って思った人達が、
アレ?!な~んだ・・・なんとかなってるじゃん!!
私も大丈夫かも・・・って希望を持って、
前に突き進んでほしいから。。。


正直、Bくんと悲惨な別れで、私は何もかも終わったと思った。
もう何もなくなってしまった・・・そう思った。
でも、他に目を向けていなかっただけ・・・
周りが全然見えていなかっただけ・・・
彼一人しか見えてない。。。
その彼が居なくなったらどうしたらいいの?!って思うよ。。。
でも、よく冷静になって、周りを見たら、いっぱいいるんだよね!
いろんなことがあるんだよ!


まぁ・・・
Yくんは彼女付きで、残念ながら恋愛には発展させられないけど・・・
それでも、辛い時は励ましてくれるし・・・
ちゃんと時間を割いて、付き合ってくれる・・・
年下のYくんに頼ったり、ときめいてしまったり、そんなのは
格好悪いのかもしれないけど・・・
そういう存在がいることは、私にとってはすごくすごくプラス
になっているんです。


             

すぐにYくんに乗り換えた???
それも、彼女付きなんて・・・
また同じ事やってるよ!!
結局、Renkaは誰でもいいんじゃん!?
ただの男好きじゃん!!


             


な~んて、批判されるような気はしたけど、それでもやっぱり
彼の存在なしでは、這い上がってこれなかったから、それを
認めて、前に進んでいこうと思います。

ここを覗いてくれてる皆さんの中にも、どうしようもなくどん底の
方がいるかもしれません。

でも、
今が一番どん底(辛い時)なんです!!
ってことは???

もうこれからは、上しかないんです!!
楽しいことばっかりが待ってますよぉ!!


Renka流逆転の発想!

がんばろうよ!!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
renkaさんのいう通り!! ()
2006-08-19 14:41:06
私も今はどん底だけど、これから這い上がるしかないなーって思ってるよ



私はrenkaさんとYくん、別にみんなに批判されるような関係じゃないと思う

renkaさんがBさんの事でどん底にいる状態の時に事情を知らないYくんと仲良くする事で、いまこうやって元気でいるんだから



お互いがんばろー
返信する
Mちゃん★がんばろ! (renka)
2006-08-19 15:08:10
Mちゃんも今大変な時だよねぇ・・・

いろいろ悩んで・・・

いっぱい考えて・・・

頭の中がグチャグチャになってると思うけど。。。

周りに流される事なく、冷静にじっくり考えて

Mちゃん自身が決めたらいいんだよ!



私も今、いろんなことを考えさせられる時期で、

頭の中がグチャグチャだけど・・・

何が正解かわかんないで、だけど、

がんばろう!!
返信する
はじめまして (すみれ)
2006-08-19 18:04:29
はじめまして!実はわたし今妻子持ちの人が好きでrenkaさんのブログに辿り着きました。

ちょっと自分の状況を説明すると、

わたしの場合は不倫には発展していなくて、わたしと彼が惹かれ合っていることに気づいた会社の管理職が徹底マークで、周りの厳しい目とか態度によって不倫に発展することなく恋が終わりました。今彼に避けられていて、めちゃつらいんです。彼が自分の立場を守るためにわたしを避け始めたのは仕方ないことだけど(仕事干されたりしてたんで)わたしは心がついていかなくて。わたしの場合は2人だけで会ったこともないし、もちろん体の関係もない、連絡先も知らない、ただ、会社で仲良くしていただけなのに、わたしは彼に夢中だったので避けられているのがすごくつらくて・・・Bさんと恋愛されていたrenkaさんはもっとつらいだろうと思います。

でも、Y君とのことで立ち直りつつあるRenkaさんのブログを見ていると励まされます。それに彼と本物の不倫に発展しなかったのはこのブログのおかげもあると思います。

更新大変だと思いますが、日記続けてくださいね。日本からRenkaさんの幸せを応援しています。

返信する
すみれさん★はじめまして! (renka)
2006-08-19 21:45:34
コメントありがとうございます!!

すみれさんの状況を読んで、なんだか周りの人や彼にと来ました。

ヒドイなぁ…

すみれさんは、彼とは不倫の関係にまではいかなかった

ということですが、彼の存在が、会社に行く楽しみの一つ

だったと思います。

恋愛じゃなくても、そういうのって必要だと私は思いますよ!

彼も立場を守る為に、必死なのは分かるけど…

もっと、すみれさんの気持ちも考えてほしいよ…

せめて、「会社では目つけられてるからゴメンね」と

一言でもほしいよなぁ…

それだけで救われるのに…



でも、こんな私のブログがお役に立てたり、

励みになってくれてたら、私は幸いです。

なかなか毎日更新するのは、話があっても

私の場合、疲れて打ってる途中で眠ってしまうので

たまに誤魔化したりしてますが・・・

これからも、頑張って更新しますので、よろしくね!
返信する
そうなんです!! (すみれ)
2006-08-20 13:14:57
renkaさーんここにわたしの気持ちをわかってくれる人がいたー



そうなんですよ。

わたしの中で彼の存在は会社に行くときの楽しみの一つというか、いろいろつらいこともあるけれど、彼に会えるから頑張ろうっていうような位置づけだったんです。今も避けられていても、彼に会えるのは心の支えですが。



人目のないところで彼と話せるとしたらお昼ご飯の時ぐらいなんですが、管理職に気づかれて以来、彼には彼の部の部長が張りついてるし、わたしがお昼で席を外すと食堂に、管理職がついて来るんです。なので、今は彼とは仕事のことで1週間にいっぺん話せればいい方かなあ/kaeru_alone/}



時々誰も見ていないときに一瞬だけ目が合うことがあって、まだ、彼に嫌われてないって心の中では信じていますが、最近はその自信もなくなってきて。



妻子持ちを思うってこんなにつらいことなんだなって。いつかの日記でrenkaさんがこっち側の世界に来ないでって書いてあるのを見てはどめになったんですけど、本当に真剣に相手を好きだったり、愛したら、こんなにつらいことはないですよね。



今はYさんとっぽいって見えるんですけど、彼を略奪愛とかは考えていないんですか?Yさんは絶対renkaさんが好きなんだと思うんですけど。恋愛は自由な身でできるんだから、もしrenkaさんがYさんでもOKなら頑張ってほしいです。あんなにつらい思いした分幸せになってほしいです。ってわたしの勝手な希望ですけど。



長くなってしまいましたが、これからもブログ楽しみにしています。お互い幸せ目指して頑張りましょう
返信する
すみれさん★遅くなってごめんなさい! (renka)
2006-08-30 01:05:16
パソコンの調子が悪くて、返事が遅くなって

すみません!



すみれさんの気持ちよ~く分かります!

周りに気を遣いながらも、やっぱり彼を目で

追ってしまったり、話が出来ると嬉しかったり…

そんなことがなければ会社に行くのも楽しくないよ…

それでいいんです!



私も未だにBくんを引きずって、、、

ちょっとしたことで前のことを思い出して

涙が出そうになったり

いや、実際目に涙が溢れてしまってたりするけど…

気持ちを誤魔化すことは出来ないし、それで

いいんだ!って思っています。



正直、最近はYくんの存在や元不倫彼のAさんの

存在が交差して、自分でもどうなっているのか

混乱しています。

この先、どんな展開になるのか、、、

自分でも分かりません。



でも、どんな結果になっても、自分らしくありたい!

と思います。
返信する
赤裸々に書く意味か・・・ (たったたたー)
2006-09-02 14:38:37
このブログを読んでいると、少し気が楽になります。

痛みは本人にだけのものだから、他人には分かってもらえるものじゃないけど、



>誰にも話せないで不倫で悩んでる人が、

>ここで少しでも楽になれたらいいな!



そのように感じています。



>自分らしくありたい!



そうであることを応援しています。



私の方はと言うと、また彼女からの連絡が無くなり、「もう終わったのか?」ともんもんと過ごしています。 「彼女のことは好きなままで、見返りは期待せず、仕事のつきあいだけで我慢しよう。」と考えられるようになりたいけど全然ダメです。

相手にも自分と同じように思って欲しいと期待しすぎなのでしょう。

後1年くらい経ったら、楽になれるかな。
返信する
たったたたーさん★お久しぶりです (renka)
2006-09-02 18:00:54
たったたたーさん、コメントありがとうございます!

そう言っていただけると、とても嬉しいです。



>誰にも話せないで不倫で悩んでる人が、

>ここで少しでも楽になれたらいいな!



これは、私が心から願っている事です。

一人でモヤモヤしていたら、病気になってしまうよ!

ここで「そんな人もいるんだ!」とか「一緒一緒!」

とか、一言でもいいから発散でもしてもらって、

少しでも気が楽になれば・・・って。



たったたたーさんの彼女はどう考えているんでしょうね?

相手の気持ちって分からないことが多いから

モヤモヤしてしまいますね!

仕方がないから、相手の気持ちを遠まわしに探ってみたりとか・・・

で、「こうしよう!」とか「ああしよう!」とか

考えてみたところで、気持ちはやっぱり変わらないですよね!

頭と心はやっぱり別物だから・・・

私も何度Bくんのことはキレイさっぱり忘れよう!と思ったことか・・・

現実は、そんな簡単にはいきません。
返信する
ありがとうございます (たったたたー)
2006-09-03 00:16:47
こんばんわ。

誰にも言えないグチを言えて、ましてコメントしてもらえるのですから、うれしい限りです。

今年は暑かったですが、だいぶ過ごしやすくなってきましたね。

精神的にしんどいでしょうが、体調まで崩されないようにご自愛ください。

心身の健康が大切ですから。



今日も家に居れども、彼女のことばかり頭に浮かんで辛かった。

けど、空はきれいに青かった。

9/8は満月です。

きれいに見られると良いですね。

中秋の名月は10/7です。

彼女と見られれば最高だけど、一人で見ることになるんだろうな。

金色夜叉じゃないので曇らないで欲しいです。

酔っぱらっているの、支離滅裂です。

お休みなさい。
返信する
たったたたーさん★お月見 (renka)
2006-09-10 19:58:40
お月見ですかぁ・・・

お月見って大切な人と一緒に見たら、

最高なんですけどねぇ・・・

最近は私、一人のことが多いので、

余計に寂しく感じます。



いつか、大好きな人とお団子でも食べながら

一緒に眺められる日が来ることを願っています。

たったたたーさんも大好きな彼女とロマンチックな

お月見が出来るといいですね!
返信する