★不倫から抜け出したい★

やっとの思いで不倫から抜け出したと思いきや、また新たな悩みが…誰にも話せないで悩んでる人が、少しでも楽になれたらいいな!

頭がいっぱい

2006-03-14 00:38:34 | 不倫
今日はなんだか変な一日だった。
彼の携帯に始まり・・・

それよりも、何よりも、ずっとryoさんの彼のことで頭がいっぱいだった。
あっ、別に“ryoさんの彼”に恋しちゃった・・・訳じゃないですよ!(わかってるって?)

なんだかねぇ・・・
考えさせられるものがありました。
不倫をしておられる方は、皆どう思われてるのか存じ上げませんが、
私は凄く、凄く、ハッキリさせたい!!って気持ちでいっぱいなのです。
それに気付かされたというか・・・

このどっちつかずの彼にイライラ限界というか・・・
ryoさんの彼は、必死だったと思いますよ・・・

それに引き換え、私の彼Bくんは・・・無難に過ごそうという脳天気な、
いや、色々考えてはいると思いますが、脳天気としか思えない態度。。。
それにイライラが募っているのです。


                

喩えて言うと、、、
「お隣さんは、ここのローンも払い終わって、一戸建ての家を買ったそうよ!
と旦那に訴えてるのに、
「今不便もないんだから、ここでいいじゃないか?!」と
新聞を読みながら鼻くそを穿って答えてる旦那・・・
みたいな感じ?(よく分からん喩えだ・・・

                

別に一戸建てがほしい・・・とか、そういう話ではない。
今のままでも、幸せなんだから・・・って、今の状況から抜け出そうという
姿勢も見られない。
結局、無難な道を選ぶっていう・・・そんな彼の態度が気に食わないって感じ。


彼の姿勢を見ていると、どうせ私の事なんて、いい加減にしか考えてないんだ・・・って
思ってしまって。。。


今日帰りにうちに来たんだけど、ずっとイライラしてメールを待っていたこと、
昨日の晩はイヤミメールを送りそうだったので早めにベッドに入ったけど、
気になって寝付けなかったこと等を話した。
彼は「俺も、renkaと連絡とれなくてイライラしてた。月曜日までが
こんなに長く感じたことはなかったよ!今日は会えて良かった!
と言ってくれた。

嬉しいじゃないの!!と感動して、涙が・・・

でも・・・ちょっと待てよ・・・
土日なんて普段からメールも電話もくれないじゃん!?
それいつも通りじゃないの?!
なんてツッコミたくなりました。


まぁ、彼は私の家の電話番号も携帯の番号も(登録してるから)覚えてないし、
連絡をとりたくてもとりようがないし・・・
こんな私のことだから、イライラしてるにちがいない!!絶対怒ってる!!
って、焦っていたに違いない!!
まっ、会いたかったというんだから、ヨシとしましょう・・・


で、彼が突然、「今週は水曜日休むね!先に言っておかないと怖いから・・・」と
言った。
「何で休むの?」と訊いてみた。
「言わなきゃダメ?」と言うので、「言いたくないの?」と訊くと
「うん・・・言いたくない」と答えた。
やっぱり・・・彼が急に休むなんて・・・奥さんが絡んでるに決まってる!!
分かってるのに、ついつい意地悪で訊いちゃった!

何故か、突然休みを言い渡された時は、「奥さんのオナカの赤ちゃんが危ない?」
と考えてしまう・・・悪魔な私。。。
実は順調に育ってるんだろうなぁ・・・
心配無用ってか?!


あぁあ~・・・なんて思っていたら、彼が
「今週は明日『会う日』にしよう!」って。
「なんで?明日なの?」って訊いてみると、「休みで会えないから、その前に
会っておきたいでしょ?」だって。
ふ~ん・・・木曜日、なんか用事があるんじゃないの?
な~んて、素直に受け止められない、疑り深い私であった。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Yはズバリ (mimi)
2006-03-14 01:10:38
私もryoさんの彼はにを送りたい。

おまけにも送りたい。

おまけのついでにも送っちゃう。



スゴイ彼ですよね、羨ましい限りです

気持ちは完全にryoさんですね



私はきっぱりYに言われました

「Mも大好きだけど、色々な事を考えると離婚は出来ないし、かみさんにも罪悪感はある。勝手だけど、この状態が続けられれば俺はいい」と・・・。



もし私にVが居なかったら、普通は言えないですよね

最初から私にVが居るから、こんな事を言ったのかなー

私も心の中で「Yは大好きだけど、奥さんもいるし自分のモノにはならない。私にはVがいる」って思っちゃってるところがあるし・・・



どっちかとうまく行かなくなると、すぐにもう1人とだけ頑張ろうと思ってしまう、イヤな奴。

こういう自分が居る限り、Yはryoさんの彼の様な事は言ってくれないんだろうな。



いや、Yは絶対に言わないなー。
返信する
私も明日会います (ryo)
2006-03-14 01:55:45
本当にすごいタイミングでこのブログを発見したなぁ~ってつくづく思います。

発見してなかったら今頃この思いをどう処理していたのだろうか?と考えると恐ろしいです。renkaさんには感謝してます♪

そして、mimiさん!コメントありがとうございました。



彼は印象深いフレーズのメールを時々送ってくれるのですが、今日は全てのメールが印象的でした。(いくつか紹介させて下さい)



会社に着いて最初のメールには(衝撃的告白は通勤中、携帯メールに入ってきました)、

『今朝のニュース(奥さんに告白したということ)がryoにとって少しでも良いニュースになったなら俺は幸せです』



今日の最後にもらったメールには、

(ちなみにその前のメールで「俺の中で何かが壊れる感じ」というフレーズあり)

『確かに俺は壊れだしていて、その引き金はryoなのかもしれないけど、愛した人のために全身全霊で生きるのは幸福なのだと思う』

『ryoは引かずについてきてね』

ってありました。



ただでさえ、彼についていきたいって思っていたのに、こんなことされちゃあ、もう引き返せないって感じです。

どんな問題に直面しても2人で乗り越えていきたいと強く思ったのでした。



でもやっぱり彼の精神状態が気になります・・・。

明日会えそうなので、ちゃんと向き合って話してきます。



なんだか、自分のことだらけで申し訳ありません(>_<)
返信する
書き忘れました! (ryo)
2006-03-14 02:03:30
彼の用事に奥さんが絡んでいる!という件、

renkaさんの気持ち、分かりますー!!

病院連れて行くのかなぁ?とかは、まず一番に思いますね。

でも、最近は彼も諦めたようで(?)、正直に話してきます。まぁそれはそれで普通にイライラするのですが(笑)



ただ最近は職場が離れたということもあり、2週連続週末に会ってくれました♪

先月は1泊で旅行にも行ったのですが、さすがに奥さんに自ら明かしてしまった今、そういうことは出来なくなるのかなぁって思いますね。でも、それは、ずーっと一緒に居られるようになる日を夢見て耐えるしかないなぁと思う今日この頃です。



・・って、結局自分の話になっている。。(-_-;)
返信する
ryoさんへ~がんばって!~ (renka)
2006-03-14 08:11:26
ryoさん、おはよう!

出勤前で時間がないんですが、どうしても

今の内にメールしておこう!と思って・・・



彼の精神状態が気になりますが、「なにも異常なことじゃ

ないよ!」「全然引かないよ!」って気持ちを彼に

伝えてあげて下さい!!

引くどころか、そんな一生懸命に愛してくれる

彼に着いて行きます!ってね。

(私じゃなくってryoさんね・・・分かってるって?)



とにかく、彼の不安をryoさんの愛で消してあげてください!!

では、、、また帰ってからコメントします。
返信する
ありがとうございます (ryo)
2006-03-14 09:33:50
renkaさん、おはようございます。

私、なぜか勘違いしていてrenkaさんはアメリカにいる、とか

頭の中で思ってました(笑)

アジアって書いてありますよね~。

友達が旦那さんの仕事の関係でバンコクにいるので、6月に遊びに

行く予定なんです。ホントは彼と一緒に行けたら最高なのにね!なんて

話してますが、さすがに無理でしょう・・・。



renkaさん、嬉しいメッセージありがとうございます!

実は昨晩、どうしても自分は彼を信じてるよっていうことは伝えたい、って

思って、彼と交換日記(?)代わりに使っているブログに夜中に書き込みしたんです。

そしたら今朝、「勇気付けられた」ってメールが来ました。

今晩は、「どこまでも着いていくよ!」ってことも含めて、彼に伝えたいと思います。

そうそう、なぜ彼とブログを使ってるかというと、メールだとやはりいつ奥さんチェックが

入るか分からないので、彼的には消去せざるを得ないわけで、なるべく大切な

やりとりは残したいね~ってことでブログにしました。

なかなか楽しいですよ♪自分が住んでる近くの写真とかアップしたりして。



では、また夜に来ますね!

返信する
mimiさんへ~逃げ場~ (renka)
2006-03-15 22:27:51
ホント、羨ましいよねぇ・・・ryoさん。

彼にもそこまで真剣に思いつめてほしいなぁ・・・って

思ってしまうよ・・・。



>どっちかとうまく行かなくなると、すぐに

>もう1人とだけ頑張ろうと思ってしまう、イヤな奴。



これは、もし私も同じ立場だったら、そうなる

と思う。

今はBくんオンリーだけど・・・

だから、余計に逃げ場のない辛い状況。

かなり追い詰めてるね・・・自分で。

もう前の彼とも連絡をとらないようにしてるし、

今はBくんのことで頭がいっぱい!

少しくらい他のことで頭を埋めたいなぁ・・・。
返信する
ryoさんへ~いつでも歓迎~ (renka)
2006-03-15 22:48:02
そう言っていただけると、このブログを立ち上げた

甲斐があったなぁ・・・って、思えます。

ありがと



ところで、ブログを彼との遣り取りに利用されてる

方って結構いるんですね・・・

私は、とてもそんなことは出来ませんけど・・・

殆ど彼の悪口(?)だから・・・

見られるとマズイよなぁ・・・みたいな。



でもね、ここで書いていることで、何も知らない彼が

周りに言っちゃうと困ることもあるので、どうして

いいものか・・・ってたまに困惑してしまいます。

例えば、「●●を失くした」と書くと、彼が

周りにそのことを言っちゃうと、私と彼のことを

疑っている同僚なんかが、もしこのブログを

見てて「あれ?」なんてことになると困るっていう。。。

でも、彼に「そのことは言わないでね!!」と

口止めするのもおかしな話なので、ヒヤヒヤ

しています。



話は戻りますが、彼と会って話はされたんでしょうか?

そんな勇気のある彼を褒めてあげてほしいし、

二人で頑張って乗り越えてほしいです。



これからも、どんどんここで吐き出してスッキリして下さい!

いつでも歓迎です!
返信する