★不倫から抜け出したい★

やっとの思いで不倫から抜け出したと思いきや、また新たな悩みが…誰にも話せないで悩んでる人が、少しでも楽になれたらいいな!

片付けられない女

2006-04-09 18:16:26 | renkaについて
私は片づけが大の苦手
部屋にはとにかく物が溢れている。
自分にとっては宝物のような物も、他の人から見ると
ゴミのようなものだったりする。


彼と会えない土日は、掃除するに限る!
余計な妄想ばかりせずにすむし、気分的にスッキリするから・・・
でも、、、
掃除機とモップをかけるぐらいで、細かいところまで掃除しない。
物が多いので、それを除けてまで掃除しない。
テーブルの上も物がいっぱい。
床にも物がいっぱい。
どこかに片付けても、気が付けばまた元の位置に戻っている。
特にテレビ、DVD、エアコン等のリモコン。
爪切り、毛抜き(ピンセット)、耳掻き・・・これは、すぐ手に届く
所にないと落ち着かない。
そんなのを目に見えるところに出しているから、余計にゴチャゴチャ
しているように見える。


一度大掃除して、私的には何もない状態の時に、友達をうちに
誘って飲んだことがあったんだけど・・・
「すごい物が多いなぁ!!掃除した方がいいよ!」
な~んて、ショックなことを言われた。
こんなにスッキリしてるのに・・・
私的には片付いているのに・・・そう思ったけど、そんなこと
言えなかった。


ゴチャゴチャしている・・・と言われても、全く気にならないの
だから、仕方がない。
決して家事が嫌いという訳ではない。
洗濯やアイロンは大好きなのに・・・
掃除が苦手。


以前付き合っていた彼Aさんは、かなりの神経質で、ソファーや
家具の裏等の目に見えない場所の埃をよく指摘された。
とにかく細かい事を言うので、「うるさいなぁ・・・」と思いつつ、
その時ばかりは、意地になって掃除機をかけた。
彼が耐えられないと言うんだから仕方がない。


そんな彼とも別れて、私はまた自由になった。
相変わらず一週間に一回の掃除。
最近埃のニオイが気になって仕方がなかった。
タバコのニオイもこもっているから、余計に臭い。
私はこれでもアレルギー体質。
今日は流石に耐えられず、掃除機を掛けまくった。
色んな物の裏まで・・・必死に吸い取った。
あぁ、スッキリ!!


こんな掃除嫌いの女って・・・ダメダメですよね!?

最新の画像もっと見る