★不倫から抜け出したい★

やっとの思いで不倫から抜け出したと思いきや、また新たな悩みが…誰にも話せないで悩んでる人が、少しでも楽になれたらいいな!

ダイエット方法

2006-05-21 11:25:39 | renkaのツブヤキ
最近不倫でモヤモヤして、ストレスからか、甘い物ばかり食べてしまって、
太ったような気がする。
彼には「太もものプニュプニュ感が気持ち良いから、痩せないで!
とか言われるし・・・
周りからは、「今ぐらいが、健康的でちょうどいい」と言われる
んだけど・・・

健康的・・・

聞こえはいいよなぁ・・・


私は精神面の浮き沈みでよく体調が左右する。
一時はゲッソリしてしまったんだけど、周りには日本にいる家族の
問題で心労・・・ってことになってたが、それは実は以前の不倫の彼Aさん
とのイザコザで、やつれてしまったのでした。
そんなこと誰にも言えないけど・・・


一旦、何かに悩まされると食欲がでない。
土日はまったく食べ物を口にしないってこともよくあり、
普段も一口二口で手が止まってしまう。

逆に、最近は何かに悩まされて、甘い物をオナカいっぱい食べて
満足する傾向にあるからヤバイ。


元々、運動嫌いの私。
そして、便秘症の私。
食べたら食べるだけ、カラダに付いてしまっている。


あまり太る体質じゃなかった私も、30過ぎて、安心出来なくなっている。
ダイエットと言っても、何をどうしていいのか分からない。
一般的に、こんなダイエット方法がある。

                        

①食事を減らす
②運動をする
③通販のダイエット器具を使う
④脂肪吸引手術


                        


先ず、
①食事を減らす
 これは三日坊主な人には難しいでしょう。
 「明日から・・・明日から・・・って人が、周りにはたくさんいますが、
 ちょっと目を離すと、お菓子をボリボリ食ってる。。。
 「食べてるやん?!」と突っ込むと、「夜は食べない」と言う。
 
 それじゃぁ、意味ないじゃん!!
 
 お菓子減らして、夜食べろよぉ~!!って思う。
 私も日本に居た頃、昼はサラダだけ・・・というやり方をしていたけど、
 夜飲みに行ってたから、全然効果なし。。。(当たり前!!)


②運動をする
 私も日本に居た頃、ティッ●ネスに通っていたことがある。
 元々運動嫌いの私は、苦手なメニューは省いてズルしてたし、
 エアロバイクを必死にこいで、足を鍛えるマシーンを頑張って・・・
 プニョプニョだった足が・・・
 
 筋肉質のガッチリした足に変~身!!
 
 嬉しくなぁ~い!!!!
 太った状態で、筋肉をつけると、そのまま筋肉がつくのか?
 筋肉を落とすのに、時間がかかって、余計に苦労した。


③通販のダイエット器具を使う
 私は通販のCMを見るのが大好き!
 最初はケラケラ笑って見てるんだけど、何度も繰り返される
 CMを見ていると、ついつい洗脳されそうになる。
 時には、電話番号を控えそうになる。
 ダメダメ~!!!!
 真剣に見入っちゃダメ~!!!!
 あくまでも、笑いの為に見るんだ!!!!
 前に、ああいう宣伝文句を考える人が言っていたけど、購入させる鍵は、
 「今までいろんなのを試したけど、失敗した。
 でも、これは・・・」
(今度は大丈夫!)
 「こんなに簡単に出来る。」(面倒くさがりの人でも大丈夫)

 という言葉らしいんだけど、、、
 まぁ言われてみたら、大体「ダイエットしよう!」という人は、
 
 
 面倒臭いことはしたくない、楽に痩せたい。
 今までにいろんなことをしたけど、どれも失敗に終った。
 でも今度こそは・・・


 という人が殆どだもんねぇ!
 だいたい、楽して痩せよう!なんて、そんな甘い話はない!
 
 
 器具をオナカに当てるだけで・・・
 テレビを見ながら・・・
 食事の量を減らさずにこれを飲むだけで・・・

 そんなアホな話、ないやろぉ~、普通・・・。

 楽して痩せようなんて、その考えは間違ってますよぉ!!


④脂肪吸引手術
 脂肪の吸引手術失敗で死亡したとかいう噂も昔よく聞きましたが、
 大体、脂肪を吸引したところで、その人の生活スタイルが変わらない
 以上、同じことの繰り返しなような気がするんですが・・・
 今の彼Bくんもオデブなので、脂肪を吸引したい!と言うんだけど、
 「楽して痩せようとするな!」と喝をいれておきました。
 

ってな訳で、私は先ず頑固な便秘を解消することから始めて・・・
ウォーキングで地道に運動不足解消でもしようと思います。

最新の画像もっと見る