★不倫から抜け出したい★

やっとの思いで不倫から抜け出したと思いきや、また新たな悩みが…誰にも話せないで悩んでる人が、少しでも楽になれたらいいな!

心理学を役立てる

2006-07-03 00:18:44 | renkaのなんちゃって心理学
MSNで心理学特集があって、その中で『男と女の考え方の違いって?』
がありました。
私は個人的に、心理学にはとても関心があって…
短大で『心理学』の授業があったんですが、毎回ワクワクしながら、
先生の話に聞き入っていました。
以前に私も『男と女の思考回路の違い』を書いたことがありますが…
男と女の頭って、根本的に違うんだなぁ…と改めて思いました。


興味深かったのが、『多様な好奇心を持つ女性の脳』ってところ。
女性は、素早く切り替えが出来るというか、出来てしまうとこ
があるということです。
実は、私も思い当たることがあります。
最近特にだけど、Bくんにカチンと来て、無視したり、何を言われても
「そうなんじゃない?!」「知らん!」とご機嫌斜めな返事をして、
怒っているんだけど、そこをBくんは上手く交わすんだなぁ・・・

Bくんはその辺を心得ているのでしょうか?!


私が機嫌が悪い時は、他の話題や、興味を引くことをして、
まんまとそれに乗せられてしまうのです。
せっかく怒ってたのに・・・
Bくんマジックで、笑っちゃってる私。。。

アッ… みたいな。

女性って結構、そういう面で単純なのかもしれないなぁ…と。

男性はそういう女性の特性を知って、イヤ~な雰囲気を挽回
していって欲しいなぁ!と思います。


ちなみに、『ホンネはどっち?』の問題は全問正解でした!
心理学って面白いよねぇ!!
私だけかなぁ… そう思うのは…

何気にしてしまう行動や仕草で色々判断出来てしまうということは、
人との付き合いで色々役に立ちますよ!

別に私は専門家ではないし、なんちゃってではありますが、
これからも、色々『renkaのなんちゃって心理学』
採り上げたいと思います。

最新の画像もっと見る